2013年10月5日土曜日

【雑記】10/4アップデート 夕立 5-3第一次サーモン沖海戦

艦これ10/4 アップデートで夕立の更なる改装と新海域5-3追加

駆逐の更なる改装は以前から告知されてましたが、5-3も追加してくるとは不意打ちでした
夕立は遠征要員でずっと使ってたので微妙にレベルはあるんですが
改造に必要な55には届いていないんですよね


5-3の攻略が終わったら改二まで育成する予定です
島風雪風二強から少し幅が出てきましたね
対潜が高いとか火力が高いとか艦に個性が出てきたのが面白い

・5-3攻略中
前回5-1と5-2は自分で調べるまでもなくあっという間にルート固定方法が確立されてましたが
今回の5-3は挑戦者が少ないのか中々確定情報が出ないようです

とりあえず自分で調べた範囲

・駆逐軽巡重巡系で構成した艦隊はA-Cルート確定(10/10)

・軽巡3駆逐3でD-Eの外れルートへ行くことがある(重巡系を入れるといかない?)

・航巡1 軽巡2 駆逐3でD-Fルートへ行くことがある
・航巡2 軽巡1 駆逐3でD-F-G-Hルートへ行くことがある
・重巡2 軽巡1 駆逐3でD-Fルートへ行くことがある
・重巡2 航巡1 軽巡1 駆逐2でD-Fルートへ行くことがある
・重巡4 駆逐2でD-Fルートへ行くことがある

・駆逐2でI-K確定らしい(検証時5/5)

D-Iルートの固定方法があると一戦減るんですが
今のところ条件があるのかすら不明です

ボス戦は護衛にフラ潜がいるので
フラ潜を完全に無視するか昼のうちに倒すかの二択になりそう
一応どちらでも勝てましたが、
昼にフラ潜を倒す方は艦娘のレベルがかなり高くないと対潜と命中的に厳しそう






0 件のコメント:

コメントを投稿