2013年11月28日木曜日

イベントの終了と個人的な今後の予定

ログインしてアップデート確認してから記事を書こうかと思ったらまさかの長々メンテ
日付変わってしまったのでもう我慢できないという事で書いてます

先ずE-7矢矧掘りの結果ですが
大丈夫……イベントの目玉は武蔵だから……


そして資源ありません
という事でとりあえずしばらくは資源の回復と潜水艦育成を兼ねて
オリョール海に引き籠る事になりそうです
全ての資源が20k程度はないと落ちつけない身体になってしまいました

あとは今後の攻略を見越した話になりますが
今回のイベントでは
「限定装備(三式弾)による特殊補正」
「戦艦という大きな括りではなく高速戦艦限定の固定ルート」
という新しい要素が加わってきました
今後も特定装備による補正や
かなりピンポイントな艦種指定による有利不利というのが定番化しそうな気配がします
なので新要素が追加されるまでの間は装備開発しつつ層の薄い艦種の育成に力を入れようかなと

うちだと重巡ですね。実質高レベルは羽黒と利根の二人しかいません
せっかくなので濃厚なラインナップの中から2人ほど選んで育成したいと思っています

最後に
色々ありましたが皆様イベントお疲れ様でした






8 件のコメント:

  1. イベントお疲れ様でした、自分はイベントでの目標のうち熊野だけゲットできずでした。
    暫くは戦果と資源の為に2-2と2-3をメインに回る気がします。
    2-3で→↓→と行って↑行く確率って出撃回数に対して1%あるんですかねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. 熊野欲しいですよねー。最近デイリー建造はもっぱら熊野狙いの戦艦レシピですよ。
      2-3のあのルートは書いてあるだけで通らない気がします。多分。

      削除
  2. 自分はE-4は3日かけて頑張ったけど、E-5は諦めましたw
    けどイベント楽しかったですね。お疲れさまでした

    返信削除
    返信
    1. 3日は激闘でしたね……。
      艦これのイベントは歯応えありすぎです。だがそれが良い。
      ただ時間はもう少しかからないようにしてくれた方が良いかもですねぇ。

      削除
  3. イズモマン11/28/2013

    イベントお疲れ様!矢矧は出ませんでしたか・・・
    我が母港にも120の出撃虚しく来てくれませんでした・・・
    濃ライ問題等はありましたが、矢矧もあくまで
    「先行配信」って形みたいなのでお互い負けずにいつか掘ってやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. おお、出なかった仲間が。
      あれですよ、頑張って掘ったという事実が大事なんです。ええ。
      おかげで妙な執着が生まれてしまったので実装されたら必ず取りに行きますよー。

      削除
  4. おつかれさまです。
    8/1前後から着任し、北方海域、西方海域の攻略あたりから参考にさせていただいております。感謝!!

    8月イベントは帰省のため参加できなかったので、今回が初になります。
    私にとっては結構メンタルに響くイベントで、朝2時おきや、神社への祈願、松岡修造の励まし動画を見たり、おぎやはぎの小木画像をディスクトップに飾ったりしながらしましたが、
    矢矧はでませんでした。

    これがイベントってヤツなんですね。

    返信削除
    返信
    1. >神社への祈願、松岡修造の励まし動画を見たり、おぎやはぎの小木画像をディスクトップに飾ったりしながらしましたが

      すみません笑いましたw
      そこまですると返って出ない方が自然に見えてくる不思議。
      自分もこれがイベントかと再認識した次第です。

      削除