2013年11月22日金曜日

とき提督の備忘録から見るE-5周回

ということで稀にコメントくれるときさんのブログでもE5周回の記録を取っていたので紹介

移行しました、とみせかけたぶろぐ:秋E5周回:北ルート


自分は割と対空無視してたんですが
こちらでは対空もある程度重視しての編成装備になっている模様
ボスの開幕爆撃痛いからね……。
14号電探の対空性能が優秀っぽいのでうちでも採用してみるのは良いかもしれない

キラキラに関しても道中より昼開始のボスでこそ意味があるんじゃないかと言うのは
「なるほど」という感じ。キラキラは本当悩ましい

しかし、既に47回も出撃していて矢矧ドロップの文字がないのが……


・意外と出来る子っぽい「14号対空電探」ちゃん







2 件のコメント:

  1. 4-1,4-2の攻略とか始めた頃に参考にさせてもらいました!時々更新されてる内容楽しく読んでます(´・ェ・`)
    E5武装ですが、戦艦に電探を艦隊合計3つ積んで、弾薬消費の軽減するとボスで火力が増加してありかも。渦潮(装備なし3目盛り 電探1~2個2目盛り 電探3個以上1目盛り)
    北ルートは戦2駆2雷2で41cmと21電探と10cmで全員連撃仕様、装備の質が悪くても結構何とかなるみたいです こっち単縦で相手の陣形が輪形を2回引くとほぼ無傷でボスに行けてます 運大事!

    返信削除
    返信
    1. おー、電探の数で消費目盛変わるの知りませんでした。3個積むの良さそうですね。少しでも運ゲー部分を減らすのが提督の仕事っぽい!

      削除