2013年11月13日水曜日

不具合? 「第二次潜水艦派遣作戦」任務達成ならず

アップデートで追加された任務

「中規模潜水艦隊を編成せよ!」

「第一次潜水艦派遣作戦」

「第二次潜水艦派遣作戦」

この3つをクリアしようと潜水艦をひたすら遠征に出していたんですが

「潜水艦派遣作戦」をクリアしたにも関わらず「第二次潜水艦派遣作戦」が達成にならない

という現象が発生しました

艦これ第二次潜水艦派遣作戦
状況としては以下の通りです

編成:伊168改Lv77 伊58改Lv75 伊8Lv20 伊19Lv23

1.「第二次潜水艦派遣作戦」を受ける

2.「潜水艦派遣作戦」へ遠征

3.「第二次潜水艦派遣作戦」の任務を一度外す

4.「第二次潜水艦派遣作戦」の任務を再度受ける

5.「潜水艦派遣作戦」成功で帰還

6.「第二次潜水艦派遣作戦」の任務が遂行中のままで達成できていない

これについてネットで調べましたが
同様に成功したのに任務達成できなかった人がいるようです

原因として怪しいのは
・遠征中に「第二次潜水艦派遣作戦」任務を一度外した
(デイリー等の遠征任務は帰還時に受けていれば達成できる)

・潜水母艦を混ぜた編成に任務側が対応していない
(遠征の方は最近潜水母艦でもクリア扱いになるよう修正された)

辺りですかね。おそらく仕様ではなく何らかのバグだと思います
「潜水艦派遣作戦」は48時間と長時間の遠征なので
まだ任務をクリアしてない人は少し様子を見た方が良いかもしれません

とりあえず運営に報告しておきます




0 件のコメント:

コメントを投稿