2013年12月27日金曜日

大型建造で大鳳狙いレシピの下限はどこか

大型建造で大鳳を入手するためのレシピ探し

まぁ消費資源が大きすぎて回数こなせないんですけどね

現状大鳳狙いで有効そうなレシピ

燃料/弾薬/鋼材/ボーキ:開発資材
4000/2000/5000/7000:20or100
4000/2000/5000/6000:20or100

これは「あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記」さんのところの記事を
参考にさせて頂きました
【艦これ】大型艦建造 データ1500件超 徹底解析【新レシピ提案】


上記のレシピだと新規レア艦以外は空母系しか出なくなるようです
wiki等に情報提供してくれる方やそれを集計してくれる方、ありがとうございます
さてとなれば、じゃあ空母狙い撃ちレシピの下限はどこになるの?というのが気になるところ
報告を見る感じ「3500/3500/6000/6000」といったレシピでは重巡戦艦が混ざるようなので
資源の配分がやはり重要そう

空母を狙う配分は弾薬<燃料<鋼材<ボーキ?
単純に上記空母レシピの分配そのままですね
じゃあこの配分のまま資材の量を減らしてみようということで試したレシピがこちら

3500/2000/4000/5000 開発資材20
3回建造した結果、完成したのは龍驤 翔鶴 隼鷹
うまいこと空母系しか出ませんでした
試行回数が全然足りないのでなんとも言えませんが割と良い感じ
空母狙い撃ちレシピもまだシェイプアップできるかも?

とりあえず大鳳だけを狙いたい場合は、
鋼材や弾薬が多いレシピは使わない方が良いと思います

大鳳欲しい


大型建造に関する「艦これ」開発/運営ツイート








0 件のコメント:

コメントを投稿