2013年12月30日月曜日

大鳳建造に成功 レシピは3500/2000/4000/5000

艦これ

使用レシピ:3500/2000/4000/5000 開発資材20 秘書艦 瑞鶴

同レシピ4回目の建造で大鳳が出ました
なお、これでこのレシピで建造出来たのは龍驤 翔鶴 隼鷹 大鳳と全て空母系
前回、大型建造で大鳳狙いレシピの下限はどこかにて試したレシピですが割と良い感じなのかも

大鳳が出来たのでもう空母レシピを回す必要はないのですが、
個人的には、この配分で重巡や戦艦が出来るかどうかがとても気になります
もしこのレシピを実際試したという方がいらっしゃったら
結果をコメント等で教えて貰えると嬉しいです。特にハズレで何ができたのか

完全に自己満足の世界なので付き合って頂ける方がいれば

追記:
匿名さん方に協力して頂き、上記のレシピで重巡利根が出る事が確認できました
合わせて16回建造で空母系14、まるゆ1、利根1という結果
14/16で空母系と良い線はいったようですが、残念ながら空母のみにはならないようです
完全に狙い撃つにはボーキ5000じゃまだ足りないのかも

皆様お付き合いありがとうございました

追記の追記:
同レシピで戦艦が出たとの報告も頂きました
このレシピはダメな子レシピのようです

建造履歴
3500/2000/4000/5000 20 龍驤
3500/2000/4000/5000 20 翔鶴
3500/2000/4000/5000 20 隼鷹
3500/2000/4000/5000 20 大鳳

3500/2000/4000/5000 20 赤城
3500/2000/4000/5000 20 赤城
3500/2000/4000/5000 20 利根
3500/2000/4000/5000 20 加賀
3500/2000/4000/5000 20 飛鷹

3500/2000/4000/5000 20 飛鷹
3500/2000/4000/5000 20 隼鷹
3500/2000/4000/5000 20 瑞鶴
3500/2000/4000/5000 100 まるゆ
3500/2000/4000/5000 100 瑞鶴
3500/2000/4000/5000 100 翔鶴

3500/2000/4000/5000 100 瑞鶴

3500/2000/4000/5000 20 陸奥



参考までに今まで試した他レシピと結果
2500/1500/3000/3010  1 矢矧
3000/2000/3500/4000 20 日向
3500/2000/3500/4500 20 霧島




12 件のコメント:

  1. 3500/2000/4000/5000 20 赤城 赤城 利根 加賀 飛鷹
    重巡洋艦もテーブルに載るみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 重巡でましたか。
      空母狙い撃ちレシピとはいきませんでしたね。残念。
      でもすっきりしました。ありがとうございます。

      削除
  2. 3500/2000/4000/5000 20 飛鷹
    3500/2000/4000/5000 20 隼鷹
    3500/2000/4000/5000 20 瑞鶴
    3500/2000/4000/5000 100 まるゆ
    3500/2000/4000/5000 100 瑞鶴
    3500/2000/4000/5000 100 翔鶴

    返信削除
    返信
    1. 他の方の建造で利根が出てしまいましたが、
      かなり空母が出やすいレシピではあったようですね。
      ご協力ありがとうございました。

      削除
  3. 3500/2000/4000/5000 100 瑞鶴でした
    20でなくてゴメンナサイ

    返信削除
    返信
    1. 謝る事なんて何もないですよ!
      報告ありがとうございます!

      削除
  4. 3500/2000/4000/5000 20
    をやらせていただきましたが陸奥がでました。

    返信削除
    返信
    1. 報告ありがとうございます。
      戦艦も出ちゃいましたか。これは良いレシピじゃないようですね。

      削除
  5. 匿名1/03/2014

    いつもお世話になっています。
    3500/2000/4000/5000 20 旗艦翔鶴
    で試させていただきましたところ1回で大鳳でした。
    ありがとうございます。

    返信削除
  6. 匿名5/23/2015

    3500/2000/4000/5000 20でやった結果
    翔鳳 あきつ 赤城 飛龍 飛鷹でした。
    早く来てくれ...

    返信削除
  7. 匿名9/08/2016

    3500/2000/4000/5000 20で秘書艦は瑞鶴
    加賀、まるゆ、矢矧、瑞鶴、山城、蒼龍
    戦艦、軽巡、まるゆ、と普通に外しますね

    返信削除
  8. 匿名9/10/2016

    レシピ信じて大型建造したら
    いらない飛龍がでたよ…

    返信削除