2014年1月16日木曜日

僕の鎮守府に那珂ちゃんはいない

1/15アップデートで艦隊のアイドル那珂ちゃんに改二が実装されたそうです
でも僕の鎮守府に那珂ちゃんはいません
なんでもフリフリとかついてよりアイドルらしくなって可愛いらしいです
でも僕の鎮守府に那珂ちゃんはいません


那珂を含む川内型は第三艦隊解放に必須の艦であり、
当然我が鎮守府でも艦これ開始当初、川内型集めに奔走した日々がありました
那珂ちゃんはいつの間にか居ました

当時は艦種で針路を固定するマップが無かった事もあって
重巡や駆逐の評価は低く、
燃費と性能に優れた軽巡は非常に高評価を受けていた時代でもあります
とはいえそこは数の多い軽巡、育てる艦娘は絞らないといけません
うちでは球磨と多摩が幅を利かせていたので
那珂ちゃんは任務用にと取っておかれながらも遠征で使う程度でした
そして運命の川内入手
無事に任務を終えた那珂ちゃんはその姿を2-4-11へと変えてしまったのです
さようなら那珂ちゃん

神通と川内は遠征要員として残ったんですけどね
那珂ちゃんはいないからこそ輝くって頭の中で何かが……

しかし、今回のようにカラオケ配信が決まったから
アイドル仕様の改二実装しましたとかやりだすと割となんでもありな感じになってきましたね
次はケモ耳クマータマーとかどうですか


あ、図鑑埋めたい派なので
手のひらクルーで那珂ちゃんは見つけて育てます






0 件のコメント:

コメントを投稿