2014年1月3日金曜日

再挑戦 「第二次潜水艦派遣作戦」

以前、成功にも関わらず任務達成できなかった「第二次潜水艦派遣作戦」
2013/11/14に不具合報告したあと現在まで返事はなく、
公式でのアナウンス等も多分無かったと思いますが
次の任務の前提条件になると嫌なので再挑戦

関連記事:不具合? 「第二次潜水艦派遣作戦」任務達成ならず
次任務:「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」クリアの手順

先に結果を言うと任務達成できました
バグ修正されたのか運よくクリア出来ただけなのかは分かりませんが
とりあえず達成までの手順を記します

▼任務:第二次潜水艦派遣作戦

クリア条件:遠征「潜水艦派遣作戦」を1回成功
遠征名 時間 EXP 出現アイテム 必要編成
潜水艦派遣作戦 48:00 100 - - - 100 開発資材×3 潜水艦(潜母可)4隻
旗艦必要Lv55

編成:伊168改Lv88 伊58改Lv88 伊19改Lv65 伊8改Lv65
※遠征成功には旗艦Lv55以上必要なので注意
艦これ第二次潜水艦派遣作戦成功
1.「第二次潜水艦派遣作戦」を受ける

2.「潜水艦派遣作戦」へ遠征

3.「第二次潜水艦派遣作戦」を一度も外さず遂行中のままにしておく

4.「潜水艦派遣作戦」成功で帰還

5.「第二次潜水艦派遣作戦」達成

前回と同じ手順、途中で任務を一度外すのをやろうかとも思いましたが
48時間遠征でまた達成できないとダメージが大きすぎるので手順を変更
無事任務クリアできました

ちなみに一度任務を外して「潜水艦派遣作戦」が戻ってくる前に受け直す方法で
任務クリアできた報告も複数あります。私はそれで前回達成できませんでしたが

ともあれ今回は任務達成できて良かった……
艦これJu87C改





0 件のコメント:

コメントを投稿