2014年1月9日木曜日

艦これ×アルペジオコラボイベントの感想など

1月8日メンテナンスをもって「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベント終了
イベントに参加した皆様おつかれさまでした
という事でだらだら感想などを

はい、普通に面白かったです
アルペジオのキャラ達が普通に喋りまくるわ戦闘で暴れまわるわで
コラボイベントとしては他ゲームと比べても相当な気合の入り方だったんじゃないでしょうか
正直時報まで入れてたのはやりすぎ感すらあります
個人的にはイオナが一番お気に入りになりました。急速せんこ~
アニメ見てないのが勿体なかったですね。ニコニコとかで一挙放送やってくれないかな
艦これイオナ画像
イベント海域について
ともかくお祭り感が良かったです。専用BGMやOPが流れる演出
喋り過ぎて何言ってるか分からない艦娘達に飛び交うレーザー。まさにカーニバルダヨ

難易度はコラボという事もあってか、これまでと比べると大分大人しかったと思います
個人的には歯応えがあるのが好きなので少し物足りない感じもしましたが、
毎回高難易度のイベントにするよりは、多少緩急つけた方が結果的に面白いかもしれません

今回は前回不評だったイベント途中からの後出し的な艦娘追加も無かったですし、
イベント自体も延長なく予定通りに終わったので、ここら辺は落ち着いて来たのかなという印象
ただ、初心者向けに1-4へ潜水艦を配置するのが実装・アナウンス共に遅れたりと
詰めの甘いところも見られたのでそこは改善して欲しいところ
つまらないミスでケチがつくと運営ユーザーお互いに損です

「霧」の桐箪笥と150万人突破掛け軸
艦これ「霧」の桐箪笥画像
キリのキリ箪笥……。なんでもありません
記念家具を残して霧の艦隊がいなくなってしまったのは寂しいものがありますね
というかせっかくあれだけボイス用意して期間限定とか勿体ない……
もっと見たいなら原作やアニメ見ろって事でしょうけどね。狙い通りか


そんな感じで「迎撃!霧の艦隊」かなり楽しめたイベントでした
これくらいのクォリティでやってくれるなら今後のコラボイベントも歓迎です
さて次に備えて資源を貯めなくては




0 件のコメント:

コメントを投稿