2014年3月11日火曜日

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ! 編成と攻略

【「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!】から
【「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!】へと続く連続任務


「第三十駆逐隊(第一次)」編成

睦月 如月 弥生 望月 の4人
編成任務は4人以外を入れた状態だと達成できないので注意
出撃は他駆逐艦2を含めた艦隊で問題なし
「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ! は3-2キス島沖でボスとの戦闘が達成条件
3-2でボスへ到達するためには全ての艦を駆逐艦で統一する必要がある

※2015年7月17日アップデートにより、「軽巡1(旗艦)駆逐5」or「駆逐6」でボスへ向かう可能性があるよう仕様変更されました

ボスに辿り着けさえすればC敗北でも問題ないがD敗北だと達成できないようなので注意
3-2は元々難易度の高いマップなので無改造駆逐艦が多いとかなり厳しいと思われ
最悪ダメコンを装備するのも手

今回は史実で第三十駆逐隊に編入された経歴を持つ卯月・三日月を加え、
第三十駆逐隊縛り編成にしてみた
羅針盤次第で渦潮を通る可能性があるので3人に電探を装備させている


7月15日アップデート対応版

必須の睦月 如月 弥生 望月を含んだ軽巡1(旗艦)駆逐5で編成
軽巡は旗艦の必要がある点に注意

もう既にクリアしてしまってるのでエアプですが
コメントでクリア報告があるので大丈夫な筈
情報ありがとうございます


3-2 キス島沖

軽巡1(旗艦)駆逐5でもボスに辿り着けるようになって若干楽になった様子
とはいえ条件を満たしても初手でAに行かないだけで残りはランダム

・3-2-F(ボス前)

ボスへ向かう際に必ず当たる戦艦編成
特に工夫のしようもないので、大破撤退してもともかくめげずに挑戦するしかない
あと一番右の編成を引けるように祈る

・ボス 3-2-H

ボスは大して強くないが、任務は最悪C敗北までOK
補給艦が混じるので任務があれば受けておくと数を稼げる




84 件のコメント:

  1. 匿名2/22/2015

    卯月と望月の画像の位置変えていただけないでしょうか…とても紛らわしいです…。
    勘違いして睦月、如月、弥生、卯月、潮、島風の編成で2回ボスSとっちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2/23/2015

      一番上に書いてあるだろ
      よく見ないお前が悪いんだよ、情弱

      削除
    2. 匿名2/24/2015

      情弱ですみませんでした。
      しかし攻略サイトが勘違いさせる画像置いとくのも変じゃないでしょうか。

      削除
    3. 匿名2/25/2015

      それはあなたの頭が弱いだけですね。勘違いする要素が何も無い

      削除
    4. 匿名2/26/2015

      画像だけを見ているからでは?
      任務名の次の行に、文字色まで変えて任務達成に必要な子たちの名前がしっかりと書いてありますよ。
      その下には編成時と出撃時の注意まで書いてくださっているのですから、これで任務失敗するとなれば羅針盤以外に考えられない、というレベルです。

      削除
    5. 匿名2/27/2015

      確かに少し紛らわしいですが、これで文句言ってくる人がいるんか…
      ちゃんと読めばわかるだろうに。

      削除
    6. 匿名2/27/2015

      そうですね。私が悪かっただけですね
      何はともあれクリア出来たのでありがとうございました

      削除
    7. 匿名3/17/2015

      攻略サイトを名乗るなら、紛らわしい要素は極力排除するべきだと思うけどな

      削除
    8. 匿名3/18/2015

      変な煽りを入れてくるところを見るとお里が知れる

      削除
    9. 匿名5/10/2015

      なんというキチガイクレーマー・・・

      削除
    10. 匿名5/14/2015

      提案だろ?こんなんでクレーマーとか
      世間知らずも良い所(´・ω・`)
      上4人が該当の4人の方が誤解は少ないだろ少なくとも。
      よく読めばわかるなんざ当たり前だろアホか…。
      『より』わかり易く、誤解を少なく
      が理想って話だよ。

      削除
    11. 匿名6/02/2015

      俺も今まちがえたw
      文字より画像みて判断してもうた~

      削除
    12. 匿名9/21/2015

      金払ってるわけでもないのに最上を要求するな。
      何様だお前ら

      削除
    13. 匿名9/30/2015

      勝手に間違えたのに、それをサイトのせいにする奴ってクズだよね

      削除
    14. 関係ないけど、「さいじょう」が「もがみ」に見えた俺はもうダメかもしれない

      削除
    15. もがみん可愛いから仕方ないな

      削除
    16. もがみが要求できるなら俺には金を払う用意はある!

      削除
    17. 艦これのやりすぎやな 俺も最初「もがみ」って読んだわ

      削除
    18. も、もがみじゃないの…?

      削除
    19. 僕が最上さww

      削除
    20. 匿名3/21/2017

      僕も最上さww

      削除
  2. 匿名2/27/2015

    上に『ボスに辿り着けさえすればC敗北でも問題ないがD敗北だと達成できない』とありますが、
    戦術的勝利Bでも達成できなかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/02/2015

      C敗北かS勝利のみですね

      削除
    2. 匿名4/02/2015

      アプリ完全攻略ガイドVol.3に載ってますよ

      削除
    3. 匿名7/30/2015

      A勝利でも達成

      削除
  3. 匿名3/18/2015

    情弱て...

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/24/2015

      まあ明らかに意味を履き違えてるな、この場合は文盲が正しい。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 匿名3/02/2017

      最近何でもかんでも情弱って言いたがる人が多いからなぁ

      削除
  4. 匿名4/11/2015

    わたしも卯月いれて望月入れず必死こいて繰り返してしまいました
    すでに20回以上ボスから逸れてしまい冷静ではありませんでした…
    やっとS勝利したところで気づきました

    返信削除
  5. 匿名4/16/2015

    絵しか見ないとか小学生かよ・・・

    返信削除
  6. 匿名4/26/2015

    17回連続でGにそれて禿げ上がりそう

    返信削除
  7. 匿名5/05/2015

    試行17回程度で禿げそうとかメンタル豆腐すぎて草不可避

    返信削除
    返信
    1. はいはいメンタルつよいでちゅねクソニート

      削除
  8. 匿名5/10/2015

    普通は「攻略情報ありがとうございます。」って
    礼を述べるのが常識。
    紛らわしいとか難癖だけつけるのは「ゆとり」世代?

    返信削除
  9. 匿名5/24/2015

    サイトをより良くしようという心がけは殊勝だが文章の書き方が悪い
    >卯月と望月の画像の位置変えていただけないでしょうか…とても紛らわしいです…。
    画像の位置は確かに紛らわしいが良く読まなかったのが悪い。
    >勘違いして睦月、如月、弥生、卯月、潮、島風の編成で2回ボスSとっちゃいました。
    仮に間違えても普通は一回目で気付くのでやはり注意力が足りない。

    『攻略情報ありがとうございました。お陰で任務達成出来ました。ただ、画像の位置がちょっと紛らわしいので必要艦娘の位置を上4人に変えてみては如何でしょうか。』
    こうしておけばここまで叩かれなかっただろう。普通は先ず礼を言うのがマナー。

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/02/2017

      みんな小さい
      たかがゲームごときで(笑)

      削除
  10. 匿名6/02/2015

    攻撃順や旗艦補正の問題もあるし
    「出撃系任務は必要な艦を上から順に並べる」なんてルールで統一できんだろ。
    それとも上から順に並んでないの全部修正させていくの?

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/07/2015

      横からですまないが、管理人の艦隊でのこの任務に限ってはそのルールでやれたよね、って話をしてるんだと思うよ。
      まぁ他所のサイトさんは必要艦娘の画像を赤枠で囲むとか視覚的にも分かりやすくしてあったりはするけどね。そこまで求めるなら他所のサイト見ればって言われりゃそれまでの話ではある。

      削除
  11. 匿名6/28/2015

    読む側が馬鹿なのが悪い。

    返信削除
    返信
    1. 匿名7/08/2015

      問題は読んですらいないってことだ

      削除
  12. 匿名7/16/2015

    攻略記事なんだからもうちょいわかりやすくするべきではあるかな
    結構間違えてる人が多いってのはそういうことだしね
    まぁしっかり読めって話ですがねぇ

    返信削除
  13. 匿名7/18/2015

    画像紛らわしいw
    よりによって月シリーズだし
    弥生違和感ありすぎ

    返信削除
  14. 匿名7/22/2015

    別に管理人に罵声を浴びせながら「変えろや、紛らわしいんじゃボケ」とか言ってるわけでも無いのにコメント欄で間違えた人たちに対してキチガイだの頭弱いだの罵声を浴びせてる人たちのほうがよっぽど幼稚で頭弱そうに見えるけどな。

    返信削除
  15. 匿名7/23/2015

    これって、今なら軽巡一隻までなら、ルートを外れないと
    運営電文に書いていたのですが、
    一隻、軽巡を入れてもよろしいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名7/23/2015

      大丈夫です
      軽巡1駆逐5編成で昨日クリアしましたよ

      削除
    2. 匿名7/25/2015

      教えていただきありがとうございます!

      削除
  16. 匿名9/01/2015

    >コメント欄で間違えた人たちに対してキチガイだの頭弱いだの罵声を浴びせてる人たちのほうがよっぽど幼稚で頭弱そうに見えるけどな。

    同感だわ・・・

    返信削除
  17. 匿名9/02/2015

    画像参考にするにしても自己判断でアレンジ加えて編成変えるならせめて文章、特に青字で書いてある部分くらい読みなさいよと思う

    返信削除
  18. 匿名9/12/2015

    日本語が読めないなら攻略サイトを使わなければいい
    そうすればぐちゃぐちゃ文句言う必要もないでしょ

    返信削除
  19. 艦これプレイヤーって攻撃的で言葉を選べないお子様が多いのね

    返信削除
  20. 攻略よりも画像論争でワロタ
    まったりあそぼうぜ
    生きている限り遊べるんだぜ?

    返信削除
  21. 阿武隈旗艦で任務クリアできました
    ありがとうございました

    返信削除
  22. やっちまったようーちゃん…

    返信削除
  23. 艦これユーザーのゆとり具合が見えて面白いな^^ アホ面下げてゲームしてんなよ^^

    返信削除
    返信
    1. お前もな^^

      削除
  24. おまえらいっつも誰かを叩いてんな

    返信削除
  25. 編成任務からやってれば望月必要なのわかるでしょ・・・
    望月は第一次でも第二次でも必要な子ですし、まず外すことないよ

    返信削除
  26. 匿名1/01/2016

    くそが!

    返信削除
  27. 匿名1/03/2016

    絵だけ見るしかとりえが無いなら同じ艦隊で出撃したらいいのにw

    返信削除
  28. 匿名1/03/2016

    途中、もがみんの可愛さのお陰で叩きが止んだのに草

    返信削除
  29. 匿名1/10/2016

    いきなり情弱扱いしてるやつは勘違いとか早とちりとか、したことないのかね。
    余裕がなさそうで哀れ

    返信削除
  30. 匿名1/26/2016

    ばかばっか・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/30/2016

      おっと・・・

      削除
  31. 匿名3/08/2016

    国に強制されるまでもなくお国の言うことすることに文句を言うことは日常でも一切許さないと民間レベルで燃え上がって
    火の玉のようになって戦争に突入してぼこぼこにされた頃と国民性がほとんど変わってない

    返信削除
  32. 匿名3/13/2016

    次に必要だがここで必要じゃない奴がここで必要な奴より上に入ってるのはめんどくせえよな。
    間違わなかったけど。

    返信削除
  33. 匿名3/17/2016

    攻略情報の文章見ないで画像だけで判断してるなら、その通りの編成でやっておけば間違いなかったのにね
    なんで変なアレンジ加えて失敗した挙句、文句言うのかが理解できない

    あと、もがみんかわいい

    返信削除
  34. 匿名3/27/2016

    攻略された方々、大体で結構ですので攻略時の各艦娘のレベルなど教えて頂けると嬉しいです。

    返信削除
  35. 匿名3/30/2016

    うちは

    阿武隈92
    如月39
    睦月58
    望月33
    弥生10
    照月97

    でクリアしました!
    完全練度慢心艦隊なのは見ての通りですが
    運さえ味方につければ低練度でもクリアできました。

    がんばってください!

    返信削除
  36. 匿名4/06/2016

    俺もこの編成ならこの順番で並べるわ

    睦月(1月)から順番に並べたい

    阿武隈改二 Lv92 15.2cm連装/14cm連装/甲標的
    時雨改二  Lv87 12.7cm高角(後期)/12.7cm連装B型/5連装酸素魚雷
    睦月改二  Lv66 12.7cm高角(後期)/10cm高角/タービン
    如月改二  Lv65 12.7cm高角(後期)/10cm高角/缶
    弥生改   Lv43 12.7cm連装/10cm高角/缶
    望月改   Lv48 12.7cm連装/10cm高角/缶

    羅針盤とFマス戦艦に振り回されたけど何とか突破

    イベに備えて明日から本気出す!(備蓄的な意味で)

    返信削除
  37. 匿名5/10/2016

    道中は複縦陣で行くと、戦艦から一発もらっても中破でおさまることがあるよ。
    バイト艦は最低でも改にして改修MAXまではやったほうがいいね。
    平均Lv60もあれば余裕でしょ。

    返信削除
  38. 匿名6/12/2016

    卯月ってそんなに簡単に出ないよね?
    そこまでやりこんでおいて必須艦間違うのはやはりサイトの問題ではない気がします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名8/06/2016

      彼はサイトが悪いなんて言ってないやん
      ただ提案をしただけでありあれだけ煽って総叩きにするほうがおかしいやろ

      削除
    2. 匿名3/02/2017

      ほんそれ

      削除
  39. 匿名6/16/2016

    第十八駆逐隊の方で35回逸れて永遠に終わらない気がしてきて気晴らしにこっちをやってみました。

    ところが奇跡の一発突破

    五十鈴改二 Lv72 20.3cm連装/15.5三連装/21号対空電探
    雷改 Lv35 12.7cm連装/12.7cm連装/61cm四連装魚雷
    睦月改 Lv21 同上
    如月改 Lv25 同上
    弥生改 Lv26 同上
    望月改 Lv20 同上

    絶対無理だと思っていたのに道中も敗北無しでした
    運が良ければあっさりですね・・・

    返信削除
  40. 道中はあれですが・・ボス戦はA勝利でした・・ありがとうございます・・

    返信削除
  41. くっさ
    低脳しかいないだろ
    1次って書いてあるんだから普通卯月見たらおかしいと思うだろ駆逐愛がたりないんだよ

    返信削除
  42. 匿名9/23/2016

    いつも任務攻略記事には御世話になっております

    ここまでコメントに要望や意見を書かれるのは羨ましいですね
    これだけこの攻略記事を必要としている方々が多いということなのでしょう
    検索すると一番上にヒットすることも多いので今後も新しい任務とかが更新されると思うので頼りにさせて頂きます

    返信削除
  43. 匿名9/28/2016

    クリアできました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  44. キチガイとか煽ってるの完全に管理人

    返信削除
  45. もがみんは地球を救う。

    望月の代わりに卯月入れてボスS取って任務失敗したとして、
    どうしてそこで「うーちゃん頑張ったね」って言ってあげられないのさ。
    仮にイヤイヤ育成したんだとしても、卯月もうざいなりに口調以外は結構頑張ってるんだぜ。
    馬鹿らしいと思ってもこういうのを楽しめないとイベとかでモチベもたないぜ?

    返信削除
  46. 匿名3/11/2017

    いつも任務攻略で助かっております。無事任務攻略できました

    返信削除
  47. 匿名5/09/2017

    声出して指さして確認するのって大事だよね~
    間違えるの嫌だからいつもそうやってる。
    いつも助かってます。ありがとうございます

    返信削除
  48. 匿名7/10/2017

    火の玉がどうとかとあったが、ABCD包囲網は知っておられような……? 今、我々がキャッキャウフフしていられる根拠と過程を、特に若い世代、これからの我が国を担う方々にはどうかお知りおき頂きたい。団塊Jr世代の私らは、恥ずかしながら人生を左右する受験期に挙って朝日新聞を貪り読み、それが正解且つ正論だと信じて疑わなかった。あれは汚点と言わざるを得ない。

    返信削除