2014年4月9日水曜日

祝! 島風ボイス追加

4/9アップデートで島風にボイス追加がありましたよーっと
軽空母の話は事前に出ていたのですが、
島風に関しては全く話を聞いてなかったので嬉しい不意打ちでした

・順調にレベルが上がってる島風さん121才

一通り聞いたんですが新ボイスの島風やたらテンション高いの多いです
ケッコン後追加ボイスを聞いた時も思ったんですが、なんか声もクリアになってまるで那珂ちゃ
意外と低めでハスキーな感じが癖になる娘だったんで少し違和感ありますね
まだ聞きなれてないからってのもあるかな?

追加変更されたボイスは「母港」「補給」「放置」「砲撃」「被弾(中破)」辺り
特に放置ボイスが良いので気になる方は是非聞いてください
やはり島風と言えばぼっちですよ。理由が性能高すぎてとか中学校二年生くらいの心に響きます
あと仲間意識が芽生えます

しかし、龍驤改の新グラフィック等もそうですが、
差し替えられると以前のものが見れなくなったり聞けなくなったりするのがちょっと寂しいですね
グラフィックは難しそうですが、補給や砲撃被弾ボイスはせめてランダムにできないのかなぁ


他アップデート話

攻略関連だと深海棲艦の装備変更が結構大きそう
特に戦艦「フラタ」「フラル」の火力が下がって連撃仕様になったというのがどう影響してくるか
とはいえ戦闘は基本昼戦なので大体のマップでは弱体化と考えて良いと思っています
きつくなるとしたら5-3等の夜戦開始マスですか
ただこれも実際やってないのでどの程度難易度に関わってくるか不明
偵察機の新仕様が入ってからが本当の地獄な気がしますね
4/23アップデートでどうなるかといった感じ


……さて、では新夜戦BGM聞きに行ってきます






0 件のコメント:

コメントを投稿