2014年5月24日土曜日

羽黒改二・龍驤改二の近代化改修終了

5/23アップデートで羽黒と龍驤に改二実装という事で
うちでは両方とも改造Lvを満たしていたので早速改造
とねちくビス子の改二が実装されたのが前回の4/23アップデートなので丁度一ヶ月後ですね
2人とも可愛い
これで改二が実装されたのが22人かな? 大分増えてきました
近代化改修も終了したので軽くステータスを確認


羽黒改二 ステータス

重巡唯一の改二だった衣笠さんとの比較。ヤバイですね
他に改二がいないのもありますが火力雷装回避が重巡で一番高いとのこと
強すぎますよ羽黒さん

しかしこうして見ると衣笠さんの性能が……
衣笠さんには燃費が割と良いという利点があるにはあるんですが
改二である事も考えてもうちょい上方修正して欲しいなぁと思ったり


20.3cm(2号)連装砲

羽黒改二の初期装備で2個ついてくる新装備
性能は結構良いものの改二にするのにLv65必要なので牧場するにはちょっとキツイ


龍驤改二 ステータス

こちらも強い龍驤改二は千歳航改二との比較
特筆すべきはやはり火力の高さ。火力40は正規空母である翔鶴瑞鶴の39より上です
支援射撃に組み込む際の筆頭候補になりました

耐久対空装甲で劣るので出撃面ではややちとちよに分があるかなという印象
尖った搭載スロットが面白いので是非活かしたいところ


二式艦上偵察機

龍驤改二が初期装備で持ってくる装備
とは言え同時に開発落ちしてるので特別レアな装備という訳ではなくなった感


羽黒改二 龍驤改二 中破

羽黒さんには中破ボイス的にももっと恥ずかしい恰好をさせるべきではないだろうか
という冗談はさておき(冗談ではない)
最近の中破絵は座り込むのがブームなんですかね
そろそろ誰か新しい境地を開拓してくれないかと期待しています


改造と勲章

今回の羽黒と龍驤は勲章なしで改二になるので
改二にするのに勲章が必須になるという事ではなさそうですね
ただそうなると勲章余る一方な気が……
これは別の使い道が出来る可能性もあるって事なのかな






0 件のコメント:

コメントを投稿