2014年6月8日日曜日

新編「第二航空戦隊」出撃せよ! 編成と攻略

【新編「第二航空戦隊」を編成せよ!】
【新編「第二航空戦隊」出撃せよ!】
【機種転換】
新第二航空戦隊に関する3連続任務
攻略には「飛龍改二」が必須な点に注意


▼新編「第二航空戦隊」編成

飛龍改二 蒼龍 任意の駆逐艦2 の4人
また飛龍改二は旗艦に置く必要がある
新編「第二航空戦隊」出撃せよ!のクリア条件は5-2珊瑚諸島沖のボス戦でS勝利
5-2は空母2 軽空母1でボスまでルート固定出来るので軽空母1を追加し
残り1枠には安定高火力の戦艦を入れた
一度Sを取れば終了なので制空権の確保は狙わず、その分艦攻を積み攻撃力重視
駆逐艦は安定性をとって連撃仕様。道中で潜水艦が出るのでソナーを積んだがここはお好み
5-2では支援艦隊を呼べるので、確実性を求めるならボス支援を使うのもあり


▼5-2 珊瑚諸島沖

空母2軽空母1でボスまで確定だが
A-B-C-Dと通るかA-B-G-E-Dと通るかはランダム
Gでは戦艦が出るのでGを通るルートの方がキツイ
挑戦時はA-B-G-E-Dを通り一発クリア

・5-2昼戦後

昼間のうちにほぼ全滅までもっていけたのでかなり楽にS勝利できた
道中ボスともにこちらに大した被害が出なかったので運が良かったという話もある
試しで支援艦隊なしで出撃しそのままクリアしてしまったものの
ボスの体力は多いので確実性を取りたいなら支援を出すのがおすすめ


▼任務「機種転換」

新編「第二航空戦隊」出撃せよ!をクリアすると出現する任務でこれが本命
秘書艦に「九七式艦攻(友永隊)」を装備した状態で「天山」を2つ廃棄する事で任務達成できる
クリア条件がややこしいので注意
任務を達成すると装備していた「九七式艦攻(友永隊)」が「天山一二型(友永隊)」に変化する


・天山一二型(友永隊)

流星改の雷装+13を超えて更に命中と対空も+される凄い装備
中の人の重要性を教えてくれる
現在のところ再入手不可なので取扱い注意
そろそろ装備にもロックが欲しいところ




5 件のコメント:

  1. 装備ロックは欲しいですね。
    もしくはレア以上の装備廃棄時には確認させるとか。

    こういうワンオフ装備は単純に強い装備量産するより運用に個性が出ますから。
    今後も追加して欲しいところですね。

    返信削除
  2. ゆっきー6/18/2014

    こんにちは。
    こちらの記事を拝見させて頂き、クリアできました。
    非常に参考になりました。この記事がなければ相当苦労したでしょう。
    ありがとうございます!
    これを機にまた拝見させて頂きますので、がんばってください。
    陰ながら応援しております。

    返信削除
  3. 攻略記事ありがとうございます

    おススメの編成を参考にして無事一発クリアできました。司令部レベル100です。

    2014年秋イベントを前に機種転換を完了しておきたかったので、本記事は非常にありがたかったです。
    決戦支援:軽空母×2、駆逐×2、航空戦艦×2で、それぞれ電探を積んで支援に出したところ、昼戦のみでS勝利できました。

    返信削除
  4. 匿名5/06/2015

    編成例を参考にしてクリアできました、感謝!

    返信削除
  5. 匿名7/01/2015

    天山いらんと思って廃棄してもた、、、

    案外でないもんだな

    返信削除