2014年6月8日日曜日

飛龍改二の改造および近代化改修終了 ステータスや装備について等

6/6アップデートで飛龍改二実装
改造Lvが77と非常に高かったので微妙にレベルが足りなかったもののなんとか育成して改造
待望の初正規空母改二ですね
なお育成は3-2-1旗艦MVP狙いで随伴ローテーション

6/6アップデートに関しては
「艦これぶろぐ  \ていとく やろーよ!/」さんのところで
とても丁寧にまとめられているのでそちらも参照

艦これぶろぐ  \ていとく やろーよ!/:6月6日アプデまとめ  飛龍改二だけでなく、遠征引き戻し実装の神アプデがキタ――(゚∀゚)――!!




飛龍改二ステータス

空母トップの大鳳・加賀さんとの比較
火力64のぶっ飛び具合。なんと艦載機なしで火力151相当ですよ
龍驤改二も凄い火力上昇でしたが、最近の制空重視風潮だと
攻撃力が不足がちになることへの対策も兼ねているのかな
そして運も50に急上昇
運はカットイン率に影響があるのは知られていますが空母で影響する箇所あるんですかね
単なるフレーバー要素の可能性も無きにしも非ず

攻撃面はかなり優秀になりましたが、装甲耐久面では未だに負けているので
搭載数の少なさも相まって最優の艦とは言えない様子。もちろん強いですけどね
支援射撃で使うなら言うまでもなく筆頭候補
また新装備を3個ももってくるというのも大きな特徴


九七式艦攻(友永隊)

飛龍のボイスでもお馴染みの友永隊まさかの実装
史実に関してはにかわなのでウィキペディア先生にお任せします
やはり妖精さんの名前なんですかね
性能は面白いものの任務をこなすことで「天山一二型(友永隊)」へと進化?するので
それまでの繋ぎ的なポジション


九九式艦爆(熟練)

熟練という響きが恰好良い
爆装値は高くないものの、対空と命中に+があるのが面白い装備
制空値をギリギリまで調整する時なんかに使えるかもしれない
うちの彗星一二型甲もかなりの熟練度になってると思うので(熟練)つけてください


零式艦戦21型(熟練)

こちらも熟練
対空の値は烈風より劣るものの命中+と索敵+付き
制空権調整しつつ命中を上げられるのでかなり便利そうな装備
たぶん割と出番ありそう
うちの烈風もかなりの熟練度に(ry


飛龍改二が必要な任務の追加:新編「第二航空戦隊」を編成せよ!
いつかは来ると思っていた改二が必要な任務
よりによって必要レベルが現状最も高い飛龍改二を要求してくる辺りが鬼畜です
明らかに艦これをやり込んでる人向けですね
飛龍育成を強制に感じるなど否定的な面もあるところかもしれませんが
個人的には有り

むしろ通常任務とは別枠で他艦娘のも大量に用意して
報酬も新装備やら(熟練)やらバンバンだして~ってしたらやる事いっぱいで良いかなぁ
とかも思ったり。この辺のバランス感覚は難しそうですけどね

この編成任務の後、更に出撃任務へと続いていくので早速クリアしてこようと思います

しました→新編「第二航空戦隊」出撃せよ! 編成と攻略




0 件のコメント:

コメントを投稿