2014年7月14日月曜日

綾波改二になったり島風運50になったり


改二実装から約一月遅れでやっとこ綾波さんが改二になりました
資源を大型建造メインに使って出撃控えてたのもあったんですが
それでも随分とかかってしまった感


綾波改二

夕立改二の火力73に迫る火力70の持ち主という事で
ライバルの多い駆逐艦の中でもトップクラスの性能
照明弾を持ってきてくれるのも嬉しい
火力の高さをいかして支援艦隊で頑張って貰う予定


島風運50

ビス子建造に負け続けてる間にまるゆが貯まったので久しぶりに島風の運上げ
そろそろカンストが見えて来た模様
ビス子さえ造れればまるゆ量産したりとか資源を別の事に回せるんですが……
イベントでビス子ドロップとか来ませんかね来ませんね


艦これ夏イベント【AL作戦 / MI作戦】


夏イベ【AL作戦 / MI作戦】は8月上旬予定
二段階&二正面作戦との事で結構な長丁場になるのかな?
一気にクリアしたい人は資源多めに貯めこんでおいた方が良いかも
うちも今回は早めに資源備蓄モードに入ろうか検討中


・現在の資源状況
大型したい




2 件のコメント:

  1. 匿名7/15/2014

    ・現在の資源状況

    大型したい

    (アカン)

    返信削除
  2. 匿名7/15/2014

    更新お疲れさまです

    大型…個人的には資源上限まで貯まったら建造よりも100kなら100kなど上限を設定して貯めこむ
    →一気にガンガン回す方が爽快感もあって(もしものときは喪失感パナイ島ですが)いいです。
    その辺はどっちがいいともつかないのがまたなんとも、ですね

    夏イベはどうなるんでしょうかね?マップ多数という予想あったりしますが…
    司令部レベルでの変化、索敵値、夜戦、…話ではミッドウェーが第一期?の集大成とか
    クライマックスとかいう事も耳にしましたのでこれまでの要素全部コミコミかもですね。

    長々と失礼しました。

    返信削除