2014年7月28日月曜日

榛名改二完了 他7/28アップデート話

2014年7月28日アップデートで榛名改二実装
ということで遂に金剛四姉妹全員に改二が実装されましたね
改装可能Lvは80とのこと。改二への要求Lvはどこまで上がるのか


金剛型改二ステータス

細かく見ると色々数値が違うものの
基本的にはどれも同じ使用感に収まるかなといった感じ
ステータスだけで言えば火力が頭一つ抜けている霧島が強いかな?
榛名は運の値が非常に高いのが面白いところ
今のところあまりカットインの出番ないですけどね


精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!

同じく7/28アップデートで追加された任務
金剛型改二4隻が必要という事で編成任務の中では過去最高の難易度
クリアする事で新装備の「試製35.6cm三連装砲」が報酬で手に入る


35.6cm連装砲(ダズル迷彩)

榛名改二が初期装備として二個持ってくる新武装
命中と回避に+があるものの「46cm三連装砲」の火力+26に比べ
こちらは+14と大幅に劣るのであまり出番はないかもしれない
ただ、後述の装備補正の大きさ次第ではこちらが主力になる可能性も


試製35.6cm三連装砲


【精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!】と【戦艦「榛名」出撃せよ!】
二つの任務のクリア報酬で手に入る主砲
榛名砲より火力と命中が上がって攻撃的な仕上がり



【戦艦主砲】の装備補正の付加

さらっと入ってきた新仕様
【艦型にフィットした「主砲」系装備】という文面から見ると
戦艦のお供46cm砲は、大和型だとプラス補正
その他の艦だとマイナス補正という感じになるのかな
主砲4積みでなければそう大きな影響はなさそうなので
とりあえず出撃艦隊は今まで通り46cm砲2個積みで良さげ
気になるのは支援射撃の方にも影響が出るのかということ。多分出るんじゃないかなぁ
主砲の数は減らす方向の方が良いかもしれない


・榛名改二(中破)

さらしきつく巻きすぎじゃないですかね




1 件のコメント:

  1. 匿名7/29/2014

    第三戦隊編成より五航戦編成のほうがキツいです、瑞鶴出ない(泣)

    返信削除