2014年8月18日月曜日

「第六〇一航空隊」出撃せよ! 編成と攻略

【「新型正規空母」を配備せよ!】
【「第六〇一航空隊」出撃せよ!】
【機種転換】と続く連続任務

クリアにはイベント「AL作戦/MI作戦」E5クリア報酬の雲龍が必要
「第六〇壱航空隊」出撃せよ! の達成条件は雲龍改を入れた編成で5-2ボスS勝利


▼「第六〇壱航空隊」出撃せよ! 編成

必須条件は雲龍改がいることのみ
残りは自由で問題なし
雲龍改 空母 軽空母 戦艦2 雷巡
5-2珊瑚諸島沖海戦は「空母2 軽空母1」を過不足なく入れる事でボスまでルート固定
雲龍改を入れる事以外は特に制限がないので、特に難しい任務ではない筈
挑戦時は戦艦2と雷巡1を加え火力重視の編成に
一度Sを取ればクリアなので制空権確保は狙わずその分装備は艦攻を多く積んだ


▼5-2 珊瑚諸島沖

空母2軽空母1でボスまで確定だが
A-B-C-Dと通るかA-B-G-E-Dと通るかはランダム
Gでは戦艦が出るのでGを通るルートの方がキツイ


・ボス編成
旗艦のHPは高いものの、戦艦2も連れて行けばほぼSを取れると思われ


・熟練艦載機整備員

「第六〇一航空隊」出撃せよ!のクリア報酬
火力+10だったり射程を「長」にできたりと色々使い道がありそうな装備
こっそり航巡も装備できる


▼任務「機種転換」

【「第六〇壱航空隊」出撃せよ!】をクリアすると出現する任務
秘書艦に「零戦52型丙(六〇一空)」を装備した状態で「烈風」を2つ廃棄する事で任務達成できる
クリア条件がややこしいので、特に烈風の数に余裕のない人は無駄にしないよう注意
任務を達成すると装備していた「零戦52型丙(六〇一空)」が「烈風(六〇一空)」に変化する


・烈風(六〇一空)

烈風の対空+10をわずかながら超える性能を持つ逸品
艦戦はとにかく出番が多いので是非手に入れたいところ




2 件のコメント:

  1. こちらを参考に任務クリア出来ました。ありがとうございます!
    2-5でいくら掘っても出なかった大鯨もドロップして、喜びもひとしおです。

    返信削除
  2. こんばんは。
    参考にさせて頂きました。
    上の方の文章を読み、羨ましいと思ってました。
    無事に任務無事にクリアー。淡い期待をしていましたが、
    まさかの大鯨ドロップ(2隻目)。笑
    これで心置き無く、改装設計図を入手後に龍鳳に改装で来ます。

    返信削除