2014年9月10日水曜日

あきつ丸牧場の経過とか

近況的なもの
イベントが終わったのもあって色々戦力増強中


あきつ丸牧場

ひたすらあきつ丸牧場中ということでようやくあきつ丸3匹を改に
25で改造できるのでまだ楽な方ではあるものの数が多いので結構大変
まだE-4で捕まえたのがあと2残ってるんで、無心で3-2-1周回といった感じです
そしてなぜか異様に足りない弾薬
バケツ稼ぎも兼ねて長距離航海演習を回しています


・真・対潜装備
「三式指揮連絡機(対潜)」「カ号観測機」がそれぞれ4個になりました
これで潜水艦棲姫が実装されてもバッチリです
実戦では全く試してないんですけどね。実際強いんですかこれ
ここら辺はせっかく揃ったんで改めて攻撃力について調べるかも


・真・遠征
「大発動艇」3積みによる「東京急行(弐)」と「北方鼠輸送作戦」の大成功資源

・東京急行(弐) 大成功
燃料558 鋼材300 → 燃料724 鋼材345 

・北方鼠輸送 大成功
燃料412 弾薬351 → 燃料552 弾薬465

15%増という事で結構増えてる感じがしますが
水母を入れてるので遠征消費資源も若干増えてたりするんですよね
あきつ丸掘りで消費した資源を取り戻すのには相当な月日がかかる模様


新家具につい
家具「秋の気配な窓」または「秋刀魚の食卓設置」を設置すると
母港のBGMが変化する事を最近知りました
BGMが変わると大分雰囲気も変わりますね
まだ聴いてない人は是非設置してみて下さい


・「横須賀鎮守府」掛け軸
百戦錬磨カッコイイ
でもイベントの度に陥落するのは勘弁して下さいかなり切実に




4 件のコメント:

  1. 匿名9/10/2014

    軽空母にカ号や三式のみだと対潜攻撃しないので注意ですね。
    必ず一機は艦爆か艦攻積まないと攻撃出来ない仕様のようです。

    返信削除
  2. 匿名9/10/2014

    自分もあきつまるをイベント中に7匹手に入れましたが、一匹育ててあとは放置気味ですね
    25レベルは改造レベルにしては低いですが、あきつまるMVP取れないから遠い・・・

    カ号とかなくても1-5はS勝利ほぼ取れますし、急いで育てる必要は無いかなと考えてますけど
    母港を圧迫しているというw

    返信削除
  3. 匿名9/11/2014

    カ号ガン積みの航戦は93+94対潜セットよりも明らかに火力が高く、フラヨを安定して半分以上削ります。
    カ号2つ+931艦攻+彩雲の軽空母はフラヨ相手には期待できないものの、elite以下であれば高確率で沈めてくれます。
    いずれにしてもフラソを超える装甲の潜水艦が現れた場合これらの艦による攻撃が有効とは思えず、
    あくまで砲戦二巡化と丁字不利回避での旧来通りの目的を主として、
    副次的に随伴艦として出現するであろうelite以下の潜水艦を掃除して本命の三式対潜艦が敵旗艦を狙えるよう投入することになるだろうと予想します。

    返信削除
  4. うあー非常にうらやましい(大発4なのであとふたつほしい人)
    あきつ丸早々に諦めてひたすらレベリングしてました。

    カ号に関しては、3で十分安定、4つつけたら全然いけますよー。
    上の方が書いてる通り、割と安定したダメージ通ります。

    返信削除