2014年10月4日土曜日

「水雷戦隊」南西へ! 編成と攻略

マンスリー任務【「水雷戦隊」南西へ!】の攻略
達成条件は「軽巡1~3」+「駆逐艦」で1-4ボスS勝利

種別 任務名 報酬アイテム 達成条件 出現条件
月次 「水雷戦隊」南西へ! 500 0 0 300 改修資材×3
給糧艦「伊良湖」×1
1-4ボスでS勝利 ろ号作戦達成

任務の出現条件が「ろ号作戦」クリアのため
受けるためには一週間以内に
「あ号作戦(ろ号出現条件)」→「ろ号作戦」とクリアしないといけない
あ号・ろ号ともに相当な回数の出撃を要求されるので
「水雷戦隊」南西へ!をクリアするつもりならかなり気合入れて艦これする必要がある
ただ報酬は美味いので是非クリアを狙いたいところ

任務名 クリア条件
あ号作戦 出撃36回
ボス到達24回
ボス戦勝利12回
S勝利6回
ろ号作戦 補給艦50隻

関連:「あ号」「ろ号」「い号」作戦攻略 ~出撃候補と一月一回本気作戦~


「水雷戦隊」南西へ!編成

軽巡1~3
残り駆逐艦のみ
旗艦軽巡にする必要あり
旗艦軽巡にだけ注意
軽巡は最大3まで入れられるが、1-4の敵は相当弱いので駆逐で埋めてもOK
資源マスがあるので試しにドラム缶を積んで出撃したが獲得資源は増えない模様


1-4 南西諸島防衛線

編成によるルート固定は確認されてない
北側のルートに入ればボス確なのもあって
羅針盤に翻弄される事はあまりないと思われ

・ボス編成

出現するのはノーマル艦のみ
夜戦も入れればSを取り逃す事はない筈


報酬

燃料500 ボーキ300 改修資材×3 給糧艦「伊良湖」×1
2014/10/24のアップデートで新アイテムの改修資材が3個貰えるようになった
任務自体簡単でついでに伊良湖も貰えるのが嬉しい
が、ともかく「あ号」「ろ号」を終わらせるのがキツイ
あまり時間が取れない人は、週の初めから一週間意識して狙った方が良さげ





10 件のコメント:

  1. 匿名1/30/2015

    参考になりました!ありがとうございます。

    返信削除
  2. 匿名2/23/2015

    一度出したら、週またいでも出たままですよねぇ。。。

    返信削除
  3. 匿名3/06/2015

    これ確かマンスリーでは?

    返信削除
  4. 匿名4/23/2015

    ↑2 

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
    (http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C7%A4%CC%B3)の
    ・マンスリー任務の注意書き部分に詳細が書いてある

    返信削除
  5. 匿名6/20/2015

    ろ号終わってなくても出てれば受けれます

    返信削除
  6. ドラム缶積んでも資源の獲得量が増えないのに何故ドラム缶積んでるの??

    返信削除
  7. 匿名7/02/2016

    なんか最近運営あちこちいじったみたいで羅針盤も無茶してきますよ
    さっきから最初Gマス→ずっと下の繰り返し
    敵を強くするんならまだいいんだけど羅針盤強くするとかもう最低ですわ…
    どんどん艦これつまんなくなる

    返信削除
    返信
    1. 匿名8/21/2016

      「みたい」と憶測でヘイト主義はしないように

      削除
    2. 匿名9/11/2016

      一発で終わったときは何も言わないんですよねわかります

      削除
  8. 匿名7/31/2017

    由良改二のおかげで制空とれるようになりましたね

    返信削除