2014年10月26日日曜日

海上輸送路の安全確保に努めよ! 攻略

ウィークリー任務【海上輸送路の安全確保に努めよ!】の攻略
出現条件が「ろ号作戦」の達成なためかなり面倒だが
報酬で装備強化に要求される新アイテム「改修資材×3」が入手できる

種別 任務名 報酬アイテム 達成条件 出現条件
週次 海上輸送路の安全確保に努めよ! 100 0 0 0 改修資材×3 1-5ボスA勝利以上を3回 ろ号作戦達成

関連記事:「あ号」「ろ号」「い号」作戦攻略 ~出撃候補と一月一回本気作戦~


1-5 鎮守府近海対潜哨戒

編成によりボスまでルート固定可能
また固定した場合、戦う敵は潜水艦のみになる
割と条件が複雑で面倒

簡易ルート固定
合計4隻以下
戦艦0 潜水艦0 軽巡2以下
軽母 航巡 水母 揚陸艦の中から何れか1隻を含む


艦隊編成

攻撃2巡用に航戦1。ルート固定用に航巡1
残りは4スロの軽巡を選択
航戦航巡はせっかく集めたのでカ号満載してるが
任務がA勝利で良いためバルジ混ぜても良いかなと言った感じ
もちろんカ号がなくても全然いける
火力に不安があり彩雲が欲しい場合は航巡の代わりに軽空母を入れると良い
敵自体はかなり弱いマップなので対潜装備さえしてれば基本OK


編成2

比較的揃えやすい装備だとこんな感じ


報酬

燃料100 改修資材×3

この任務自体簡単で改修資材3個貰えるのはかなり美味しい
が、毎週ろ号達成は個人的にかなりシンドイ気がする
辛いならスルーするのも手





13 件のコメント:

  1. カ号が8つも・・・

    返信削除
  2. カ剰な戦力!(カ号多すぎw

    返信削除
  3. 匿名3/03/2015

    単なる自慢だったか

    返信削除
  4. 匿名5/09/2015

    でも実際陸軍装備はS勝利を狙う場合は半必須なんだよなあ
    普通の艦載機や瑞雲だと対潜値が低すぎて足手まといになってそのせいでS勝利が安定しない

    返信削除
  5. 匿名7/12/2015

    カ号に攻撃能力があることを知らなかった…

    返信削除
  6. 航空戦艦いれても固定は可能。
    瑞雲4スロット載せた対戦哨戒戦艦「扶桑」というのも結構強力

    返信削除
  7. 任務を受けた途端に初戦大破の連続
    本当にこういうくだらない嫌がらせの積み重ねでユーザーを逃しているのにいつ気がつくのか

    返信削除
  8. ここに書き込んでる暇があるならさっさと逃げればいいのに。

    返信削除
  9. 匿名6/04/2016

    以外と秋津洲(ただし、改)がここだと優秀
    三式セット+二式大艇orカタリナでたまーにMVPも持っていく
    航巡・軽空母が育ちきっている提督なら有りかもしれないです

    返信削除
  10. 匿名7/15/2016

    6月30日のアップデートで先制爆雷攻撃ができるようになったので、初手事故が減ったのは大きい。
    五十鈴改二(対潜値不問)か装備対潜値込で対潜値100位上の駆逐・軽巡(未カッコカリだと候補は由良型改(阿武隈改二)・阿賀野型改・川内型改二・朝潮改二丁・皐月改二・リベッチオ改・朝霜改あたり)2と秋津島改(瑞雲か二式大艇・カタリナ+3式セット)、航戦(対潜装備)で。

    返信削除
  11. 匿名7/25/2016

    細かいようだけど由良型じゃなくて長良型じゃね?

    返信削除
  12. 匿名9/10/2016

    先制爆雷攻撃実装以降は、航戦要らなくなったと考えてます。対潜値100以上艦*3+航巡(対潜航空機*4)でほぼ事故なくクリアできるようになった感じ。燃費も随分下がった。

    返信削除
  13. 匿名9/25/2016

    対潜100超え駆逐艦or軽巡洋艦が一隻でもいれば、あとは駆逐の育成艦二隻とルート固定丸みたいな舐めプ編成でも余裕でクリアできるようになりましたね

    返信削除