2014年11月1日土曜日

敵東方中枢艦隊を撃破せよ! 攻略

ウィークリー任務【敵東方中枢艦隊を撃破せよ!】の攻略
出現させるには「い号作戦」→「海上護衛戦」→「敵東方艦隊を撃滅せよ!」と
続けてクエストをこなす必要がある

種別 任務名 報酬アイテム 内容 出現条件
週次 敵東方中枢艦隊を撃破せよ! 500 0 500 0 高速修復材×1
開発資材×1
4-4ボスで勝利 敵東方艦隊を
撃滅せよ!クリア

関連記事:「あ号」「ろ号」「い号」作戦攻略 ~出撃候補と一月一回本気作戦~


4-4 カスガダマ沖海戦

簡易ルート固定
駆逐2
重巡(航巡)1

編成例
駆逐2 重巡1 空母1~2 戦艦1~2


艦隊編成

ルート固定用に駆逐2 重巡1
残りは戦艦と空母で埋める
搭載の多い加賀大鳳に烈風改など高性能艦戦を積めば
ぎりぎり全パターンで制空権が確保できるようになる
敵の航空戦力が高く
空母2で制空権全確保を狙うとほぼ選択肢がないくらい厳しいので
空母1にして制空権は均衡~優勢で良しとするのも手

道中・ボス戦で潜水艦が出現するため
駆逐2はどちらも対潜装備で固めている
任務は勝利させすれば良いので潜水艦は無視しても問題ないが
倒さないとどの道駆逐の攻撃は吸われてしまうので
最低1は対潜装備の方が無難だと思われ
完全に無視するなら魚雷3積みで単縦陣かなといったところ


4-4-H ボス

初挑戦時のゲージ破壊が終わっている場合
出現する敵は画像の中からランダムになる
2/3で潜水艦が混じるパターン
航戦・航巡で水爆を積んでいると攻撃を吸われるので注意


報酬

燃料500 鋼材500 高速修復材×1 開発資材×1

4-4一回勝利で任務達成となるものの
この任務自体の報酬は然程美味しいものでもない
クリアする事で次のウィークリー任務
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! が出現するためそちらがメイン目的


色々コメントで指摘されたところ修正しました





11 件のコメント:

  1. 匿名5/30/2015

    報酬が燃料500 鋼材500 高速修復材×1 改修資材×1となっていますが、これは燃料500 鋼材500 高速修復材×1 開発資材×1の間違いです。さきほど任務成功で確認しました

    返信削除
  2. 匿名6/14/2015

    2015/6/14 燃料500 鋼材500 高速修復材×1 開発資材×1でした

    返信削除
  3. 烈風なら 2すろ 3すろ の計4すろ使用で ボスでも 優勢とれますねw

    返信削除
  4. 匿名9/24/2015

    ウィークリー攻略ページ、毎週参考にさせていただいています。
    一つリクエストさせてください!
    南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!の文字にページリンク貼ってください<(_ _)>
    タブレットのWi-Fiでがんばっているので、ページの移動に時間がかかるので、次クエに直接飛べるリンクがあるとめちゃくちゃ助かります!
    検討お願いします>"<

    返信削除
    返信
    1. 最後のところで良いんですよね。リンク貼りました!

      削除
    2. 匿名9/27/2015

      ありがとうございます!感謝です。
      とても閲覧しやすくなりました<(_ _)>
      これからも参考にさせていただきます!

      削除
  5. 任務名ですが、敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!ではなく敵東方中枢艦隊を撃破せよ!です。

    返信削除
  6. 匿名6/19/2016

    下にそれてばっかり
    運営は何がさせたいのよ
    全然つまらん

    返信削除
  7. 匿名9/10/2016

    らしんばん糞ゲー
    どうやったららしんばんなんて糞システムなくせるんだ

    返信削除
  8. 匿名9/21/2016

    ホントに行くのかよ、って感じですね
    まさに運営の嫌がらせ資源吸収マップ

    返信削除
  9. ボスへ行かせろっ!!ランダム嘘だろここ。下ばっかだぞ

    返信削除