2014年11月2日日曜日

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! 攻略

ウィークリー任務【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】の攻略
出現させるには「い号作戦」→「海上護衛戦」→
「敵東方艦隊を撃滅せよ!」→「敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!」と
続けてクエストをこなす必要がある

種別 任務名 報酬アイテム 内容 出現条件
週次 南方海域珊瑚諸島沖の
制空権を握れ!
500 0 0 800 開発資材×2
改修資材×2
5-2ボスでS勝利2回 敵東方中枢艦隊を
撃滅せよ!クリア

関連記事:「あ号」「ろ号」「い号」作戦攻略 ~出撃候補と一月一回本気作戦~


5-2 珊瑚諸島沖海戦

簡易ルート固定
空母(装甲可)2 軽母1を過不足なく含む編成

ルート固定で必ず通る事になるBは潜水艦のみのパターンあり

編成例
空母2 軽母1 戦艦2 雷巡1


艦隊編成

ルート固定用に空母2 軽母1を入れ編成
制空権は全てのパターンで確保できるように調整している
任務クリアにはS勝利する必要があるので彩雲を装備
安定を重視して戦艦2を加えている
残り一枠は道中の潜水艦へオマケ程度に対潜可能な雷巡を選択

道中潜水艦のみの編成と当たる可能性があるので
対潜が0だと確定敗北する点に注意
軽空母に攻撃機を載せていれば対潜攻撃してくれるが
一人だけだと心許ないかも


5-2-D ボス

初挑戦時のゲージ破壊が終わっている場合
出現するのは画像の中からランダムになる
HP3桁の敵が混ざるが、弾着観測射撃が追加されたのもあって
戦艦2ならほぼSを取り逃す事はなさげ


報酬

燃料500 ボーキ800 開発資材×2 改修資材×2

長い連続ウィークリー任務もここで終了
報酬で新アイテムの改修資材が貰えるが
ここまでクリアするのはかなり時間を取られるので
シンドイようならスルーするのも手

たぶんよっぽど改修資材欲しい時しかここまでやらない





8 件のコメント:

  1. 今週のウィークリー全て参考(てか、ほぼそのまま)にさせていただき
    さくっと終わらせることが出来ました~。

    返信削除
  2. 匿名6/03/2015

    ここまでくるのに面倒極まりないクエストが多数あるのに最後はなんだかあっけないですね・・・

    返信削除
  3. 匿名6/17/2015

    レベル上げも兼ねてやると意外とすぐ終わっちゃいます('ω')
    資材バケツはとてつもない赤字を出しますが

    返信削除
  4. 匿名7/09/2015

    資材やバケツは普通に消費しますが、デイリー&ウイークリー任務でほぼ一週間が終わるなんて…。
    無駄に一週間潰した感が強いw

    返信削除
  5. 匿名9/04/2015

    4-5を一気にやるなら東方クエが捗るので、ついでついででここまでやる

    返信削除
  6. 匿名9/23/2015

    自分みたいになかなかプレイに時間が取れない提督だとこの任務を見る事すらなさそうです…

    返信削除
  7. 前提の東方クエは4-2が薦められてるけど、これは潜水艦によって資源効率を最小限に抑える効果があるからであって、確実に行くなら4-4の方が反れる確率が低い
    あとはあえて4-5の旗艦を倒しきれない編成で行くのも手
    4-5はルート固定が確実にできるからそれを12回繰り返すだけで済むから資源、バケツ共にそこまで消費しない

    返信削除
    返信
    1. 4-5、潜水艦にダメコン積んでダイソンさせるってことか?
      それなら納得できるがそうじゃないのならマイナス収支になるとおもうんだが他に方法あったけ?
      いずれにせよボスが大和型一撃大破できる性能なんだから、詳細書かないと信じて突っ込む人間いるから書いとけよ

      削除