2014年12月14日日曜日

プレゼント箱を求めて1-5周回


12/12からの「艦これ」期間限定Xmasモード
と言うことでボイス追加やらグラフィック変更やらやたら気合入ってましたね
個人的には漣がお気に入りです

ゲーム面では特定海域でプレゼント箱がドロップするようになったとの事で
内容と場所は以下の通り


プレゼント箱内容(自由選択)
カテゴリ 詳細
資源 燃料550 弾薬550
甘味 伊良湖×1
資材 開発資材×3 改修資材×1

プレゼントドロップ海域
海域 ドロップエリア
鎮守府海域 1-4ボス 1-5ボス
南西諸島海域 2-3ボス 2-4ボス 2-5ボス
北方海域 3-2ボス 3-3ボス 3-4ボス 3-5北方棲姫マス 3-5ボス
西方海域 (4-3?) 4-4ボス
南方海域 5-2ボス
中部海域 6-1ボス 6-1空母棲鬼マス 6-2ボス

開発資材と改修資材は結構美味しいかなーという感じなので
とりあえず周回が楽でボス率100%な1-5を周回


1-5 プレゼント周回

出撃 結果 プレゼント
1 ボスS なし
2 ボスS なし
3 ボスS なし
4 ボスS なし
5 ボスS なし
6 ボスS なし
7 ボスS なし
8 ボスS なし
9 ボスS なし
10 ボスS なし
11 ボスS なし
12 ボスS なし
13 ボスS なし
14 ボスS なし
15 ボスS なし
16 ボスS なし
17 ボスS なし
18 ボスS なし
19 ボスS なし
20 ボスS なし

20回挑戦してボス到達率S率共に100%とやはり周回自体は楽なんですが
肝心のプレゼント箱のドロップは0という有り様
これはかなりドロップ確率低そう
いくら消費が少なめな1-5とはいえ
経験値が低い上に戦艦を入れてたり被弾もあったりで
ちょっとプレゼントのためだけに通うのは割に合わないかなぁといった感じ
ウィークリー等の消化ついでで拾えたらラッキーくらいに考えた方が良いのかも

ただ敵艦隊によって入手率が異なるとの事なので
入手しやすい場所があったらまた話は変わってきそうかな
ほっぽちゃんとか6-2辺りがドロップ率高そうですかね






0 件のコメント:

コメントを投稿