2014年12月3日水曜日

海上護衛強化月間 編成と攻略

12/1アップデートで追加された新任務【海上護衛強化月間】の攻略
達成条件は1-5鎮守府正面海域ボスでA勝利以上を10回
おそらくマンスリークエスト
また出現させるには、先に【「第五戦隊」出撃せよ!】をクリアする必要がある
ボス10回は多いので「あ号」と絡めて進めたいところ


海上護衛強化月間 攻略編成

簡易ルート固定
合計4隻以下
戦艦0 潜水艦0 軽巡2以下
軽母 航巡 水母 揚陸艦の中から何れか1隻を含む
特に制限がある任務ではないので普段の1-5攻略面子で数をこなせばOK
カ号観測機はあきつ丸牧場の産物
1-5の敵は弱いのでカ号無しで全く問題ないが
あればダイハツと共に割と出番があったりするので
イベント等でドロップがある時にあきつ丸を掘るのは結構あり


編成2

揃えやすい装備だとこんな感じ?


1-5 鎮守府近海対潜哨戒

ボスまで完全にルート固定できるので
10回勝利も意外と楽に達成できる
固定した場合、戦う敵は潜水艦のみ。1マス目の開幕雷撃がちょっと怖い


報酬

燃料800 開発資材5 改修資材×3

開発・改修資材美味しいです
割と楽な任務なので毎月貰えるなら嬉しいところ




12 件のコメント:

  1. あきつ、増えてきましたよね
    対潜哨戒機も余ってきたので悩ましいところです
    つ×10は様式美

    返信削除
  2. 報酬の弾薬800間違ってますよ
    燃料800です

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。修正しました。

      削除
  3. まだ瑞鶴のいない俺提督涙目・・・ちくしょう

    返信削除
  4. 瑞鶴は建造した方が早いぞ
    俺もLv100まで泥狙ったけどしないので、建造に切り替えたら数回でゲト
    他の人も殆ど建造って言ってた
    泥で出てたのは去年の夏前にLv80前後まで上げてた連中だと思う

    返信削除
    返信
    1. 瑞鶴建造、毎日3回1ヶ月やっても出ない時は出ない。
      結局ドロップも建造も運次第。

      削除
  5. カ号が揃ってくると鬼門の1-5-1を耐えられる様に
    軽空母→航巡の方が確かにいいっすね。
    編成的には五十鈴、航巡、伊勢型、大淀あたりが最も耐えつつ火力を出せるメンツかな?

    返信削除
  6. 匿名1/02/2015

    俺も同じく司令lv100までドロで狙ってました
    なかなか出ないので(通常)建造に切り替えたけど(空母レシピ)
    やはりこちらもなかなか来ない…
    なので瑞鶴レシピってないかな…といろいろと調べて
    巡りあったレシピでやったところ1発で出ました(内心、出るわけねーよと思ってたよ)
    ちなみにそのレシピは 301/31/502/400 です
    と言っても結局は運なので気が向いたらどうぞということで…

    ↓は見つけたとこです
    ttp://decoylost.doorblog.jp/archives/32276220.html

    返信削除
    返信
    1. 運だとはおもいますが、俺もためしたら1回で瑞鶴

      削除
    2. 2回目は、神通でしたので運ですが。

      削除
  7. 先制爆雷とか出来るようになったし、内容更新しとも良いかと。

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/02/2017

      確かに海防艦も実装されましたしね。

      削除