2014年12月8日月曜日

Aviraと艦これの組み合わせでPCが重くなる模様

ここ数日パソコンの調子が悪くてなんでだろと思ったら
アンチウィルスソフトのAviraを使っていて艦これを起動すると
CPU使用率が跳ね上がり、極端に処理が遅くなったりするようになったようです

結構古いパソコン使ってるんでそろそろ寿命かと
せっせとフォルダの整理やらバックアップやらとってました
気づくのに遅れたおかげで大分無駄な時間を過ごしてしまった感

とりあえずアンチウィルスソフトを別のものに変更して様子を見てますが
今のところ快適に動いているのでやっぱりこれが原因のようです

こういうのは公式もアナウンスした方が良いような気がしますね




3 件のコメント:

  1. フラッシュプレ-ヤとAviraの相性が悪いっす!!

    返信削除
  2. 自分もまったく同じ現象が!

    返信削除
  3. 匿名1/09/2015

    aviraと艦これでググると対処法のってる記事が出てきますよ

    返信削除