2015年1月10日土曜日

「第十一駆逐隊」出撃せよ! 「第十一駆逐隊」対潜哨戒! 編成と攻略

1/9アップデートで追加された任務【「第十一駆逐隊」出撃せよ!】と
【「第十一駆逐隊」対潜哨戒!】の攻略
達成条件は2-3ボス勝利と1-5ボスC敗北以上


「第十一駆逐隊」出撃せよ! 攻略


艦隊編成

吹雪 白雪 初雪 叢雲の4人が必須
残り2枠は自由に編成してOK
出撃は2-3「東部オリョール海」という事で編成によるルート固定はなし
→固定はないものの、水上機母艦を含む編成にする事で
ボスへ向かう確率が50%→70%に上がる模様

今回は駆逐艦が低レベルなのもあり
自由枠は先制爆撃の空母と、先制雷撃+砲撃戦囮役の潜水艦を加えて編成
ルート重視なら水母を入れるとよさげ
敵が大して強くないのとS勝利指定がないので低レベルでもクリアは割と楽


2-3東部オリョール海

オリョクルでお馴染みのマップ
分岐が多くボスへ向かえるかはかなり運次第
水母を入れるとC-D・E-Gの確率が50%→70%にアップ
C-Dに関しては正規空母・軽空母でも確率を上げる事ができるようなので
水母がいない場合、空母系1は入れておくのが無難
C-Hと行ってしまうとボスへ辿り着けないのが確定なため撤退するのも手

・ボス 2-3-G

ボス戦では必ず敵空母が混ざるので、
こちらも空母を使う場合は最低でも艦戦1は積んでおきたいところ
とりあえずA勝利で任務達成は確認

報酬

弾薬:300 鋼材:300 給糧艦「間宮」×1


「第十一駆逐隊」対潜哨戒! 攻略


艦隊編成

吹雪 白雪 初雪 叢雲の4人が必須
出撃マップの1-5は5人以上入れるとボスへ向かえなくなるので
実質メンバーは完全固定
敵は基本潜水艦になるため全員対潜装備
ただ、このメンバーだと外れマスで敵水上艦編成と戦う可能性があったりもする


1-5 鎮守府近海対潜哨戒

A-B-C-Eまで固定なものの、
最後の分岐でボスに行くかは運次第
1-5の敵は司令部レベルで編成が変わるので
低Lvの方がかえって楽だったりする

・ボス 1-5-I

画像は司令部Lv80以上の時の編成
駆逐4でS勝利は結構厳しい
とはいえ任務ではC以上を取れば良いらしいので辿り着けば達成したようなもの

報酬

燃料:400 ボーキ:200 開発資材×2 三式水中探信儀
初心者向けの任務だったりするのかな?
現状最強のソナーなので報酬で貰えるのは嬉しいところ




16 件のコメント:

  1. 匿名1/12/2015

    叢雲しかもってなくて泣きそう

    返信削除
  2. 匿名1/13/2015

    第十一駆逐隊」出撃せよ! 、B勝利でもクリア確認しますた

    返信削除
  3. 匿名1/14/2015

    私はひどく運がないようだ

    返信削除
  4. 匿名1/14/2015

    「第十一駆逐隊」対潜哨戒!、A勝利でクリア確認しますた
    それにしても固定じゃないから、場合によって強行進軍しかないねぇ…

    返信削除
  5. 匿名1/15/2015

    2-3は完全固定できませんが、水母で確率上げられるはずでは

    返信削除
  6. 匿名1/16/2015

    「第十一駆逐隊」対潜哨戒!戦術的敗北でしたが達成しました

    返信削除
  7. 匿名1/17/2015

    30駆逐だっけ?睦月型4隻で1-5いくの…
    あれも、たいがいきつかったな…
    10回ぐらいそれて、ボス行かなかったわ。

    返信削除
  8. 匿名3/06/2015

    1-5連続7回逸れてGで大破しての繰り返し
    考えたやつ頭おかしい

    返信削除
  9. 匿名3/10/2015

    丁度司令部80レべでちょっときつかったけど一発だったからありがたい
    吹雪はレベリング後だし初雪と白雪は遠征後で強かった

    返信削除
  10. 匿名4/02/2015

    司令部レベル99、艦娘レベル4が四隻で装備は三式ソナーと三式爆雷で敗北D。
    達成できませんでした

    返信削除
  11. 匿名4/15/2015

    連続で逸れるときマジキレそう

    返信削除
  12. 匿名5/15/2015

    S勝利したのに「遂行中」のまんま…なんで?
    白雪吹雪初雪叢雲と赤城山城
    改だとダメなのか?

    返信削除
  13. 匿名5/15/2015

    すみません、自己解決しました。
    ボスじゃありませんでした。

    返信削除
  14. 匿名5/21/2015

    とても参考になりました
    ありがとうございました

    返信削除
  15. 匿名5/26/2015

    4人ともレベル10以下でも三式セットで十分クリア出来ました。羅針盤と回避運次第ですね。

    返信削除
  16. 4回目でようやくボスいってもらったと思ったら、敵の専制雷撃で2人大破でD敗北…こんなイライラする任務やめーや

    返信削除