2015年2月8日日曜日

【迎撃!トラック泊地強襲】クリア

冬イベ無事終了しました。中規模()
まぁお札が無かったら中規模って括りなんですかね
必要な艦娘の数は少なく済みました

最近恒例になっていたイベント海域でのレベル上げポイントや
秋月掘れる場所でもあったら記事書こうと思ってたんですが
今回はどちらもない模様
ということで早々にイベントから撤退っぽいです
後から何か面白いのが見つかったらやるかもしれませんが


特定艦でのルート固定
案の定というか、ありましたね特定艦での固定
前回の情報があったのもあって今回は早々に発見され
攻略の時に利用させてもらいました
詳しく知りたい方はwikiや攻略サイト等を調べてみてください
しかしこうなってくるとイベントに合わせて
史実で縁のある艦娘を用意しておく必要があるかもしれませんね
あと文月ちゃんルートどこですか


E5ラスト
なんだかんだで毎回話題になる最終海域の最終形態ですが
どんどん手に負えない状態に…
やっぱりイベント海域の攻略では夜戦火力も重要になってくるなという感じ
戦力不足を感じる人は↓の記事なんかも参考に
夜戦が得意な艦を準備すると良いと思います

夜戦仕様と連撃・カットインの攻撃力比較

最近の艦だとPrinz Eugen改がかなり夜戦向きで
雷巡の数に制限がかかった際は特に役立ちそうです
現在入手手段がないのが悔やまれます


今回のお気に入り
E3クリア報酬の「U-511」
改造で完全に日本の潜水艦に染まっちゃうのがかなりツボです
良い装備も持ってきてくれるようなので実用面でも育成しておきたいところ
3-2-1で囮やってもらいながらレベル上げですかねー




4 件のコメント:

  1. 匿名2/09/2015

    ああ・・・こんなおとなしい娘がなんだって水着跡もみせる南国にいそうな明るい娘になっちまうんだ
    すごくいいと思います

    返信削除
  2. 匿名2/10/2015

    E-2ボスで秋月でました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2/10/2015

      調べた限りだと初出の情報なので良かったら証拠になりそうなSSとか用意出来たりしませんか?

      削除
    2. 匿名2/11/2015

      すいません間違えました。秋雲でした。

      削除