2015年3月28日土曜日

「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです! 編成と攻略

2015年3月27日アップデートで実装された任務
【「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!】の攻略
なのです
達成条件は第六駆逐隊で1-5ボスC敗北以上


「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!編成


暁 響(ヴェールヌイ) 雷 電の4人が必須
出撃マップの1-5は5人以上入れるとボスへ行かなくなるので
実質メンバーは完全固定
以前に実装された「第十一駆逐隊」対潜哨戒!と似た内容の任務

敵は基本潜水艦になるため全員対潜装備
ただ、このメンバーだと外れマスで敵水上艦編成と戦う可能性があったりもする
外れマスに行ったら敗北覚悟


1-5 鎮守府近海対潜哨戒

A-B-C-Eまで固定なものの、
最後の分岐でボスに行くかは運次第
1-5の敵は司令部レベルで編成が変わるので
低Lvの方がかえって楽だったりする

司令部レベルが高いと一戦目も割りと鬼門で
挑戦時は一戦目大破撤退4回に外れ行き3回で8回出撃するハメに

・ボス 1-5-I

画像は司令部Lv80以上の時の編成
任務ではC以上を取れば良いらしいので辿り着けばクリアしたようなもの
とりあえずA勝利で達成は確認


報酬

燃料200 弾薬200 ボーキ200 開発資材×3 九三式水中聴音機

報酬からすると初心者向けの任務かなといった感じ
序盤でソナーは貰えると割りと嬉しいかもしれない

クリアすると次の任務「第十八戦隊」を新編成せよ!が開放される




94 件のコメント:

  1. 匿名3/28/2015

    九三式とは新型ですかな

    返信削除
    返信
    1. 匿名3/29/2015

      新型?
      普通に下位ソナーだろ
      なにか間違えてると勘違いした?

      削除
  2. 匿名4/01/2015

    ↑言い方最悪だなアンタ喧嘩売ってんの?

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/01/2015

      あんたもわざわざ喧嘩売らなくていいでしょうにw

      削除
    2. 匿名4/03/2015

      これがキレやすい若者か...

      削除
    3. 匿名4/03/2015

      ↑↑ケンカ買ったんじゃね?

      削除
    4. 半年前に書いたコメントが割と大量にバカが釣れてたな
      沸点低いのどっちだww秋刀魚より楽勝だわwww

      削除
  3. 匿名4/01/2015

    それほどキツイ物言いに思えなかったのって、もしかして私だけ?

    返信削除
  4. 匿名4/01/2015

    喧嘩はぎらいなのでず””

    返信削除
  5. 匿名4/01/2015

    プライドの塊みたいなクソガキが過剰反応しているのか~
    学校始まるからイラついちゃってんのかな~

    返信削除
  6. 匿名4/03/2015

    ↑敬語使えないガキw

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/03/2015

      敬語と丁寧語の違いもわからないから下に見られている事に気付いてほしいものです
      人に敬語強要する前に自分の身の丈を自覚するところから初めてはいかがでしょう

      あとお父さんお母さんのDMMアカウントで迷惑かけないように気をつけてねw

      削除
    2. 匿名4/03/2015

      あ? 口だけは達者だなおい
      喧嘩売って捨て台詞吐いて、そのままさようならってワケにはいなないんだよクソガキ
      続きはどこでやる? お前の住んでる地域どのへんだ? ネットで売った喧嘩がネットで終わると思ってんじゃねぇぞ?クソガキ
      ぶっ殺してやるから住所晒せや

      削除
    3. 匿名4/03/2015

      殺害予告とは激おこですかな?

      削除
    4. 匿名4/03/2015

      ネット上のやり取りぐらいでキレる奴は一生ROMってろよ

      削除
    5. 匿名4/03/2015

      こwれwはw
      まーた王道テンプレみたいなキレっぷりだなw
      ネットに触れて2週間ぐらいの小学生かよwwww

      削除
    6. 匿名4/03/2015

      > ネットで売った喧嘩がネットで終わると思ってんじゃねぇぞ?クソガキ
      > ぶっ殺してやるから住所晒せや

      君さ、怒らせたら何するか分からないって周りから恐れられているよね
      わかるよ、だって両腕回しながらコンパスとか文具で刺して来そうだし、おじさん怖いから住所は絶対教えたくないなあw

      でもそれだと君の気が済まないよねw
      きょうび未成年でも犯行予告でしょっぴかれちゃう時代に、リスク犯してまで怒髪天をつく勢いで投稿しちゃうぐらいだからね、熱意っていうの?つたわるよ、頭からすっごい湯気も出てそうだし

      友達のスーパーハカーに頼んでおじさんの住所にピザ10000枚贈呈とか、君のバックについてる構成員がコンクリ埋めにきちゃうとか昔から良くある流れだと思うんだけど、

      あってる?

      削除
    7. 匿名4/03/2015

      いいからはよ住所、逃げんなよ?

      削除
    8. 匿名4/03/2015

      はよはよはよはよはよはよはよ住所はよ
      もしくは待ち合わせ場所指定はよ
      僕ちゃんお前がびびってしょんべんぶち撒ける姿が拝みたいよ
      はーやーくーw

      削除
    9. 匿名4/03/2015

      あ、ちなみに俺最初に書き込んだ奴とは別人なんで
      単にお前みたいな「ネットだから何しても大丈夫^-^」って輩を皆殺しにしたい程嫌いなだけなんでよろしく

      喧嘩売るなら人生失うくらいの覚悟はしないとダメだよねー^-^

      削除
    10. 匿名4/03/2015

      どうせ言う度胸なんてねぇんだろクズが、つまんねー
      自称おっさんがいくつか知らねぇけどガキ相手ならマジで住所晒してびびらせるくらいしろよw
      口でけぇくせにキンタマ小さすぎ

      削除
    11. 匿名4/03/2015

      これを真面目に匿名で言うセリフっていうところが笑いどころ?

      削除
    12. 匿名4/04/2015

      くっそわろた
      相手が自分で居所ゲロしなければネットで癇癪起こす事しかできない自称リアル制裁人(匿名)
      こんな調子で過去に何人の人生終わらせられたんだろう。


      だっさ

      削除
    13. 匿名4/04/2015

      一人も? 全員、お前みたいにびびって逃げるよ
      俺だったら実在しない住所教えてガキが自爆するの見るなり、ガチ住所教えて警察沙汰にしてやるなりして、楽しむけどな
      なのにお前と来たら、「ピザ10000枚とか来たら恐いんで住所教えたくないです><」だろ?



      だっさ

      削除
    14. 匿名4/04/2015

      ガキ相手にマジになっちゃってる自称おっさん~
      大人だったらもうちょっと頭使ってくださ~いw

      削除
    15. 匿名4/04/2015

      えっ?リアルであって脅迫か恫喝してしょんべんちびらせるんじゃないの?
      何で俺だったら~とか立ち位置緩い方に急に変えてきたの?
      そもそも何で俺がおっさんってことになってるの?一杯一杯で見境なしか?
      下の方に書いてるおっさん?に直接言えば?

      削除
    16. 匿名5/12/2015

      うんこちんちん

      削除
  7. 匿名4/03/2015

    そんなことより電ちゃんぺろぺろ

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/25/2015

      暁ちゃんをおもらしさせ「レディーwww」とか言って泣かせて仲直りして一緒のオフトゥンで寝たいお

      削除
  8. 匿名4/03/2015

    平均LV20くらいなんですけどボス倒せますか?40くらいで挑んだ方がいいですかね?指令lv29。対潜は94式を2つ装備させてます。雷に。

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/03/2015

      司令部レベルが低いと敵も弱くなるから厳しいかもしれないけど無理ではない。
      レベルよりも装備のほうが重要だから、改になってるのなら近代化改修して
      あとは4人分の爆雷と聴音機を開発すればいい。

      あと装備は爆雷2つよりも聴音機1(3枠空いているなら2)+爆雷1のほうがシナジーが発生して強くなる。

      削除
    2. 匿名4/04/2015

      クリア条件はボスを倒すだけ(ゲージ削り切る必要なし)だから任務クリアなら十分余裕。

      削除
  9. 匿名4/03/2015

    こわいマジこわいネットde犯行予告されて怖すぎて小さいキンタマもげちゃう><
    おしっこどころかうんこも垂れ流しですわ
    このまま逃げようかと思ったけど何れ住所突き詰められてマジ殺されちゃう!こわい!

    > 単にお前みたいな「ネットだから何しても大丈夫^-^」って輩を皆殺しにしたい程嫌いなだけなんでよろしく

    先輩まじっすか?今まで何人殺して埋めたんすか?wwwwww

    返信削除
  10. 匿名4/03/2015

    CでもいいならLv20でもいけんじゃね?と思ったが対潜装備ないのか・・・
    3式じゃなくてもいいから4人共ソナー+爆雷にしておいたほうがいいと思う

    返信削除
  11. 匿名4/07/2015

    情報助かりました
    ありがとうございます
    1-5はクリアしていたのですが、近海だから1-1かと思って、編成をあれこれ変えて何度もチャレンジを繰り返しておりました(苦笑)

    Lv22~27で、装備も九三式水中聴音機が2つ、九四式爆雷投射機2つと、まだ初めて1週間目なもので、貧弱な装備で挑むしか無かったのですが、何とかC判定でクリア出来ました。

    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/06/2015

      私もこのサイトを見るまで1-1をずっと周回しとりました!(笑

      削除
  12. 匿名4/07/2015

    久々に思い出した…
    マンスリーがあまりにも順調だったので忘れてた…
    最強の敵は羅針盤、そうだった…。

    返信削除
  13. 匿名4/09/2015

    なんかコメント欄が汚いなぁ、掃除よろしくオナシャス

    返信削除
  14. 匿名4/12/2015

    中学生みたいなのがいっぱいいる…
    羅針盤はほんと最強の敵ですわー

    返信削除
  15. 匿名4/16/2015

    1回でクリアとか羅針盤ガバガバですわw

    返信削除
  16. 匿名4/16/2015

    暇でROMってたからこういう任務マジで嬉しい、しかも第六駆逐隊だから特に
    次は第六駆逐隊でキス島とか来ないですかね(チラチラ

    返信削除
  17. 匿名4/19/2015

    ブーメランが頭に刺さりまくってる事にも自覚がない基地外がいると聞いてwww
    誰もが閲覧出来る掲示板に個人情報を晒すなんて事出来る訳ないだろうにw
    そこまで喧嘩がしたいならいっその事自分の住所晒せばいいんじゃない?、きっと暇な人達が相手してくれるよw

    返信削除
  18. 匿名4/19/2015

    通報の可能性に日和って逃げたみたいだけどね
    ネットでやらかした犯行予告がネットで終わらなければいいですな
    これ以上この話題引っ張る必要性もないけど事件性は少なからずあるのでコメント削除は慎重に…

    返信削除
  19. 匿名4/20/2015

    ネットの書き込みでも脅迫や教唆などで警察に逮捕される時代だというのに何をしているのやら・・・ちなみに警察は裁判所からの令状(情報開示命令)を取得しプロバイダーへ個人情報の開示を求めた場合は裁判所命令なので、プロバイダは「その日時と時間にIPアドレスを使用していた者の住所や氏名等の個人情報を開示しなければなりません」開示しなければ強制捜査ですからね

    返信削除
  20. 匿名4/21/2015

    何のコメント欄かわからんくなってるしw
    しょうもなw

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/06/2015

      まったくですな(^^;

      削除
  21. 匿名4/23/2015

    三式が揃っていれば運次第
    指令レベル104
    Lv8以下3人+Lv20改でお仕置き部屋にも行かず一発クリアでした
    Aマスで中破1、ボス戦開幕で更に中破1
    カ級2隻撃沈でA勝利
    ttp://i.imgur.com/RSEqN0J.jpg

    返信削除
  22. 匿名4/23/2015

    質問です(^^;
    クエには「鎮守府正面へ展開、対潜哨戒を実施せよ!」となっていて、
    ここに出ているMAPとは違うのですが。。。
    たぶん、超初心者向けのクエストなのでしょうが、
    第六駆逐隊を作って出撃しても、第六駆逐隊以外の艦隊で出ても、
    敵が変わりません。
    どうぞ、アホな初心者にアドバイスをお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/23/2015

      同じ質問者です(^^;
      司令官レベルを10以上にしてから挑戦するクエということでしょうか?

      削除
    2. 匿名4/23/2015

      任務が「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!で間違いないなら、出撃するのはExtraOperation「鎮守府近海対潜哨戒」になります。(通称1-5)
      出撃しているマップはあっていますか?

      削除
  23. 匿名4/24/2015

    ありがとうございます。…しかし、
    以下のように、近海ではなく正面になっているのですが(^^;

    http://gyazo.com/591fad028dbfc8bad84ac61a3d370cc7

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/25/2015

      確かにクエでは「鎮守府正面に展開」、と書いてありますが、クリア条件は「鎮守府近海対潜哨戒」(1-5)です。
      表記ブレですね。 厳密に「鎮守府正面海域」と指定されてるわけでもないですし。

      ちなみに今のところ、編成によって進む方向が変わる面はありますが、出る敵のパターンが変わる面はありません。

      削除
  24. 匿名4/25/2015

    上の人達の顔を見てみたい
    実際にあったらどんな感じなのか気になるわ

    返信削除
  25. 匿名4/29/2015

    ボス前で絶対それる…。
    おのれ羅針盤ンンン!

    返信削除
  26. 匿名4/30/2015

    なんで荒れてんだよww

    返信削除
  27. 匿名5/01/2015

    あぁーレベリングしないとねぇ

    返信削除
  28. 匿名5/01/2015

    コメ欄くさすぎんよ~

    返信削除
  29. 匿名5/03/2015

    よくあることだろ

    返信削除
  30. 匿名5/06/2015

    荒れ方が中学生みたいなのにDMMゲームをやっているということは大人...だよね?
    それはいいとして羅針盤が最強の敵ですね6回行ってボス前で5回それた時はあきれちゃったよ
    コメント欄の浄化をおねがいします

    返信削除
  31. 匿名5/06/2015

    私からもお願いします
    攻略に全く関係のないコメントはサクサク削除して構わないと思います

    それはそうとベールヌイでも攻略出来るのはありがたいですね

    返信削除
  32. 匿名5/10/2015

    5隻以上だと行かないのかよ……きつくない? 幼女艦隊だと対空は無理っす。

    返信削除
  33. 匿名5/10/2015

    と思ったけど一発で行けますた。しかも大抵の潜水艦は一発で沈むし。最後響ミスらなければ完全勝利だったが、幼女艦隊最高っす

    返信削除
  34. 匿名5/19/2015

    響をヴェールヌイにする予定で育ててたから、第六で一番育ってるの響だわ…。
    暁と電は30ちょいだからいいけど、雷がレベル9なのはさすがに可哀想になってきた…。
    皆第六の4人で育ってるのって誰かな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/26/2015

      駆逐艦は結構育ってるけど、第六は誰一人として・・・
      というか、うちに居たやどかり艦がもっちーだけでした・・・

      削除
    2. 匿名5/29/2015

      暁響電がLv40越え
      雷だけLv8(笑)

      削除
    3. 匿名7/27/2016

      暁Lv84
      響Lv94
      雷Lv75
      電Lv135
      電(サブ)Lv62

      雷がやばい・・・

      削除
  35. 匿名5/21/2015

    最初期からの遠征メンバーなので全員練度64なのです(震え声)

    返信削除
  36. 匿名5/22/2015

    この記事がとても参考になりました
    ありがとうございました

    返信削除
  37. 匿名5/27/2015

    燃料がもう底をつくんです 羅針盤様助けてください

    返信削除
    返信
    1. 匿名5/29/2015

      Let's go 遠征!!

      削除
  38. 匿名6/04/2015

    電53が足を引っ張るかと思いきやボス前で逸れたところで無傷だった
    姉たちもしっかりしてくれや

    返信削除
  39. 匿名6/28/2015

    なんどやってもお仕置き部屋だよ・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名7/05/2015

      いやになるだろうが、頑張れ
      (一回で通過したなんて言えない)

      削除
  40. 匿名7/07/2015

    メシの匂いがするナリ

    返信削除
  41. 匿名7/09/2015

    本日クリアーしましたので御報告。

    戦況報告:戦術的敗北Cでクリアー 
    対潜系の装備は非装備。

    提督レベル37で、艦娘達のLvは8~11以内です。
    (育成後回しにしてた娘達だったので…(^_^;))

    各娘に12.7cm連装砲と4連装魚雷は持たせていましたが、多分効果はないです。

    返信削除
  42. 匿名7/12/2015

    ここ、艦これの攻略だよなwwwなんで↑奴ら、ケンカするかな、落ち着け

    返信削除
  43. 匿名7/19/2015

    参考になりました、ありがとうございます
    じゃけん↑の人たちは無視して攻略しましょうね~

    返信削除
  44. 匿名7/21/2015

    まったくでちよ

    返信削除
  45. 匿名7/26/2015

    レディを育てるのに気を取られていました。提督レベル100で本日ようやく任務達成。(装備がそろったときに早い時期に行っていた方がよかったかもと思いました)。

    返信削除
  46. 匿名7/30/2015

    中学生はDMMのアカウント取れないはずなんだけどなんで湧いたんだろう。
    世も末だな。

    返信削除
  47. 匿名8/01/2015

    カブトムシツカマエタヨ

    返信削除
  48. 匿名8/21/2015

    要するに匿名はなんでも言えるんだよ(みんな周知だと思うけど)

    返信削除
  49. 匿名9/08/2015

    ぶっ殺すだのなんだのと艦これユーザーの質も下がったな・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名9/09/2015

      艦これユーザーと言うよりは、ネットユーザー全体な気も……

      削除
  50. 匿名9/10/2015

    第六駆逐隊とその他入れても大丈夫だと勘違いしてましたわ。
    道理でボスにたどり着けないわけだ・・・。情報ありです!

    返信削除
  51. 匿名9/14/2015

    掲示板に湧いてる深海棲艦も沈めてくれないかなぁ。
    わざわざ醜い戦争を見せないで欲しいよ。

    返信削除
  52. 第六の四人でボスマスいけないわあ....

    返信削除
  53. ボスマス前で逸れたんで見に来たのですが、ここ、運なんですね......情報提供ありがとうございます!!

    返信削除
  54. 羅針盤よ、味方になってくれ。

    返信削除
  55. 毎日のようにアタックしているがいまだにボスにたどり着いたためしなし。
    運だと判っているが何度も情報確認をしてしまう。
    おかげで6駆のみなさんが少し苦手(見るのが苦痛)になってきた。

    返信削除
  56. ↑あーわかります!私もボス手前まで来たのに道外れて何でやねん!って突っ込んでますねー
    まあ私は今まで育てるのを後回しにしてたんで、これを機にスマホアプリ片手にレベル上げの修行として回ってますよ~
    那珂ちゃんではないですが、『ゲームが苦手になっても電ちゃん達の事は嫌いにならないでください!』(笑)

    返信削除
  57. これもどれも全て刀剣乱舞とかいうホモゲーのせい

    返信削除
  58. 匿名1/16/2016

    とにかく面倒くさいと聞いてずっと放置してましたが、全員70超えたんで試しに出撃させました。運良く3回目でボス到達、A勝利で完了。3回ともBepのみ小中破、どの位置に置いても一人だけ傷だらけで帰ってきました。さて、次は11駆逐隊…白雪と初雪がまだ11だ…

    返信削除
  59. 匿名6/07/2016

    だめだ手前で5回も逸れてる
    1戦目では大破しないけど
    これ1/2じゃないのかな?

    返信削除