2015年3月28日土曜日

抜錨!「第十八戦隊」 編成と攻略

2015年3月27日アップデートで実装された任務
【抜錨!「第十八戦隊」】の攻略
達成条件は天龍・龍田を含む艦隊で2-3ボスS勝利


抜錨!「第十八戦隊」 編成


天龍 龍田の2人が必須
残り4枠は自由
出撃マップは2-3と言う事で
前回実装された任務「改装防空重巡」出撃せよ! と似たような内容
指定は二人だけでマップも簡単なので好きな編成でどうぞといったところ
一応S勝利が条件な点には注意
攻略時は戦艦・空母・水母・軽巡を加えて編成

2-3東部オリョール海はルート固定はないものの
水上機母艦を含む編成にする事でボスへ向かう確率が50%→70%に上がる模様
とはいえ20%差なので水母を入れたくなければ入れなくてもOK

ボス戦や外れマスで空母が出現するため制空権は確保できるよう調整
天龍・龍田は弾着観測射撃が出来ないので対空カットイン仕様


2-3東部オリョール海

水母を入れるとC-D・E-Gの確率が50%→70%にアップとの事
C-Dに関しては正規空母・軽空母でも確率を上げる事ができるようなので
水母がいない場合も空母系1は入れておくとよさげ
C-Hへ流れてしまうとボスへ絶対辿り着けないので撤退も選択肢

・ボス 2-3-G編成

制空権喪失だと一部の敵に弾着観測射撃される可能性がある点に注意
とはいえ大して強くはないので適当編成でもS勝利を逃す事はそうないと思われ


報酬

燃料350 ボーキ250 高速修復材×3 特注家具職人×1

特注家具職人おいしいです




12 件のコメント:

  1. 匿名3/28/2015

    残り4枠ならなんとでもなるな…そんなことよりそれるのです

    返信削除
  2. 匿名3/29/2015

    ろ号任務と並行してやるのがいい感じですね

    返信削除
  3. 匿名3/30/2015

    龍田と天龍拾うところから始めて、やっとで揃った。
    家具職人貰えるならマンスリーって事は無いだろうけども解体するのは確認してからにしよう…。
    まあ逸れまくりでボスにたどり着けないんだけどね。lv10くらいになりそうだ

    返信削除
  4. 匿名4/05/2015

    天龍龍田・・・気分的には第六駆逐隊を連れていきたいですね
    レベリングさえできていれば、2-3の戦艦程度なら夜戦で喰えるはず

    返信削除
  5. 匿名4/24/2015

    オリョールの任務全般に言えることだけど、これ絶対受注をフラグにしてボス到達度下がってるよね
    空母入れて水母入れても確実に8割は逸れる

    返信削除
  6. 匿名4/25/2015

    天龍の日雇いの仕方教えてください
    全然きてくれないのよ

    返信削除
  7. 匿名5/29/2015

    逸れまくるんでこちらを参考に千代田さん入れたら見事に一発でした
    弾着はもう見ないことにして雷巡とデコイ潜水艦で開幕戦力を削ぐ方向で行きました

    返信削除
  8. 匿名6/03/2015

    なんの根拠もないのに体感だけで"絶対"とか"確実"とか使う人よくいるよね

    返信削除
  9. 匿名6/30/2015

    ついでに摩耶も突っ込んで改装防空重巡任務も出来ないかな?

    返信削除
  10. 匿名9/21/2015

    逸れますね・・・運次第か~w

    返信削除
  11. ありがとう!!
    龍田改
    天龍改
    榛名
    長門
    陸奥
    加賀
    こちらを参考に火力最大積み積み、電探積み、
    航空機参考にし、ボス夜戦有りS勝利
    ドカンドカンバンバンぶっ飛ばしてもらって一発クリアしました!!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  12. クエスト受けるの忘れたorz

    返信削除