2015年3月10日火曜日

イベント【桃の節句】3-3 100周

菱餅任務が終わった後もぼちぼち3-3に通って100周に
結果は100回出撃して菱餅12個とまぁだいたい無難な数字になったぽい?
他で拾ったのも合わせて現在の合計は18個
期間はそれなりにあるとはいえ、やっぱり集めようとすると大変だなぁという感じ
収集系は作業感が強くなるんで苦手な人は苦手だろうなと思います
コメントの方もちょっと荒んでましたね

艦これは基本イベントとイベントの間隔が凄い長いんで
間にプチベントみたいなのを挟むの自体は悪くないと思うんですが
今回はトラック泊地強襲イベント終了直後に
労力必要なのが来たのが特に良くなかったのかなぁ


現在の3-3周回編成
経験値稼ぎの方をメインに菱餅拾えたらという感じで
基本は画像の編成で周回

天城さん72歳。途中からずっと旗艦なのもあって大分上がりました
雲龍もケッコンが見えてきましたね
改二フラグが立ってる麻耶様もレベル上げ
元から対空番長として定評があったので
対空カットイン実装後に満を持しての改二実装でどんな性能になるのかちょっと楽しみです


出撃履歴
出撃 ルート 菱餅 出撃 ルート 菱餅
1 A-E-I-J I 51 A-H-I-J
2 A-E-I-G I 52 A-E-I
3 A-E-F-G 53 A-H-I-J
4 A-E-I-G 54 A-E-I-J I
5 A-E-F-G 55 A-E-I
6 A-H-I-J 56 A-E-F-G
7 A-H-I-G 57 A-E-I-J
8 A-E-I 58 A-E-F-G
9 A-H-I 59 A-E-F-G
10 A-E-I-G 60 A-H-I-K
11 A-H-I-K 61 A-E-I
12 A-H-I-G 62 A-E-I-G
13 A-E-I-J 63 A-H-I
14 A-H-I-G 64 A-H-I-J
15 A-E-I-J 65 A-E-I-K
16 A-H-I 66 A-E-F-G
17 A-E-F-G 67 A-E-I-K
18 A-H-I-K 68 A-E-I-G
19 A-H-I-G 69 A-H-I I
20 A-E-F-G 70 A-E-F-G
21 A-E-F-G 71 A-E
22 A-E-I-G 72 A-H-I-K
23 A-H-I-J 73 A-H-I-K
24 A-E-F-G 74 A-H-I-J
25 A-E-I 75 A-E-F-G
26 A-H-I-G 76 A-H-I-J
27 A-H-I-G I 77 A-H-I
28 A-H-I-K 78 A-H-I-K
29 A-H-I-G 79 A-E-F-G
30 A-E-I-J 80 A-E-I-K
31 A-H-I-J 81 A-E-I-J
32 A-E-F-G G 82 A-H-I-G
33 A-H-I-J I 83 A-E-F-G
34 A-E-I-J 84 A-H-I-K
35 A-H-I-G 85 A-H-I
36 A-H-I 86 A-E-F-G
37 A-E-F-G 87 A-H-I-G
38 A-H-I-J 88 A-H-I-K
39 A 89 A-H-I-J
40 A-E-F-G 90 A-H-I-G G
41 A-H-I-G 91 A-H-I
42 A-E-F-G 92 A-E-I-G G
43 A-E-I-K 93 A-H-I-G I
44 A-E-F-G 94 A-E-F-G
45 A-H-I-G 95 A-H-I
46 A-E-I 96 A-E-I
47 A-E-I 97 A-E-I I
48 A-H-I-K 98 A-E-F-G
49 A-H-I 99 A-H-I-J
50 A-E-F-G G 100 A-H-I-J

一応記録とってた出撃履歴
100回出撃して44回ボスへ行ってる模様
正直こんなボス率高かったっけって感じなんで偏っただけかも
イベント終了は13日なのであと僅かですが
それまでもう少し回る予定





5 件のコメント:

  1. 匿名3/11/2015

    イベント直後に少し休憩でそのままフェードアウト提督が多いのかも
    なんとなく惰性で続けさせる施策かもね

    返信削除
  2. 匿名3/11/2015

    3-3はボス到達が理論上50%あるので
    Iマス撤退のことも考えれば概ね期待値通りの値なのでは
    昔はここが戦果稼ぎ&長門掘りのメッカだったようですし

    自分は以前の記事を参考にさせて貰いながら
    3-5北方マスでバケツ120程溶かして菱餅10集めました
    ただ絶望的につまらなかったのでこれ以上集める気にはなりません

    返信削除
  3. 匿名3/11/2015

    自分は連続出撃したので3-3、3-5どちらもバケツ使用料変わらず
    3-3での正寸水観編成も道中大破率が高く割に合わないと判断したため
    3-5でほっぽちゃんから強奪編成で集めました
    3-3では途中30周近くでなくやっと出てその後も10週回って出なかったので3-3をあきらめました
    本気になる前のほっぽちゃんなら空母2編成で何とかなるのでかなり楽になる
    到達8割、S勝利は到達した中で9割ぐらい
    菱餅ほっぽちゃん撃破のA勝利でも出た

    菱餅任務クリア語他の任務遂行中に現在17個まで溜まった
    戦果稼ぎしないので5-5を除くEO海域のクリアも含んではいますがクリアしてからの方が率がいいです
    いわゆる物欲センサーといわれる物の仕業か
    3-5クリア時もほっぽちゃんで菱餅でてボスではいまだ未着任だった山雲だったかながでた

    返信削除
  4. 匿名3/13/2015

    菱餅で荒れたのはタイミングもあると思いますが、任務になってしまったせいかなとも思います。
    冬のプレゼント箱は収集作業が嫌いな人は無視できたけど、今回は入手手段が限られた装備が任務報酬ででたので、嫌でもやるかぁっていう人が荒れていたんだと思います。

    自分としては
    ・ウィークリーの楽しみが増える(ネジ追加ドロップ)
    ・5-3潜水艦ルートや3-3レベリング&戦果稼ぎ
    など、普段行かない海域を楽しめるみたいな感じで、出撃するモチベの向上となり非常にうれしいイベントでした。

    返信削除
  5. 匿名3/13/2015

    3-3昨日今日のみで10個集め終わり。運がいいだけか少し確率上げたのか…
    ボス前でも結構でたのがよかったかな

    返信削除