2015年7月3日金曜日

6-3 K作戦 攻略

2015年6月26日に新しく追加された6-3の攻略

6-3 K作戦

水母 軽巡 練巡 駆逐しか出撃できないマップ
Aからの分岐は能動分岐
B-Dだと1戦増えてボス戦でマイナス補正がかかるため実質C一択
Eからの分岐をどうするかで編成を決める

・水母1 軽巡1 駆逐4

E-Gが確定する編成。道中2戦でボスに向かえる
駆逐が多くなるので昼火力が減るものの
Fを抜けるのが割とキツイため多分一番良いと思われ

・水母1 軽巡2 駆逐3

Eからの分岐はランダム
Gを通りつつ↑よりは強い戦力でボスへ向かえる可能性がある
ただしFに向かう確率の方が高い模様(2/3でF?)
今回はこの編成で挑戦したので以下で詳細を記載

・水母1~2 軽巡3 駆逐1~2

E-Fが確定する編成
道中3戦になる代わりに軽巡3にする事ができる
一番強力な編成にできるものの、道中はネ級がいるマスを必ず通り、
ボスでは残り燃料弾薬によるペナルティを受けるのでマイナスも多い


Fマス

E分岐で下に行くと当たる編成
ネ級の砲撃と雷撃が怖く、ここで大破する可能性は高め
戦闘回避した方が良いんじゃないかなというのが今のところの感想


ボス ゲージ削り・破壊後

旗艦タ級+随伴に駆逐棲姫がいる形
軽巡駆逐メインで倒すのはなかなかしんどい
ドロップ狙いでもS勝利はちょいちょい取り逃す事になると思われ


ボス 最終形態

ゲージ破壊時の最終形態
たぶんゲージが復活する事はないため戦うのは一度のみ


E分岐ランダム編成

水母1 軽巡2 駆逐3
最短ルートを通りつつ最大火力を持っていける可能性がある編成
E-G率が高ければ一番良いんじゃないのと思っていたものの現実は非情な様子
軽巡2にできるため水母に「水爆・甲標的・探照灯」を装備させつつ夜偵を二つ持っていける
でもF行くのキツイ


戦闘履歴 50回出撃分

出撃 E分岐 結果 ドロップ
1 F ボスA勝利 摩耶
2 E撤退
3 G ボスS勝利 雲龍
4 F F撤退
5 F F撤退
6 C撤退
7 F ボスS勝利 伊58
8 F F撤退
9 F F撤退
10 G ボスS勝利 比叡
11 C撤退
12 C撤退
13 G ボスS勝利 古鷹
14 C撤退
15 F ボスS勝利 春雨
16 E撤退
17 G ボスS勝利 鈴谷
18 F ボスC敗北
19 F F撤退
20 C撤退
21 F F撤退
22 F ボスC敗北
23 G ボスC敗北
24 F ボスC敗北
25 E撤退
26 G ボスS勝利 翔鶴
27 F ボスS勝利 伊168
28 F ボスD敗北
29 F F撤退
30 C撤退
31 G ボスS勝利 瑞鶴
32 C撤退
33 F F撤退
34 F F撤退
35 C撤退
36 C撤退
37 F F撤退
38 F F撤退
39 F ボスD敗北
40 F ボスS勝利 伊勢
41 C撤退
42 G ボスS勝利 瑞鳳
43 F F撤退
44 E撤退
45 G ボスS勝利 所有MAX
46 G ボスA勝利 羽黒
47 G ボスC敗北
48 F ボスD敗北
49 G ボスS勝利 能代
50 F ボスS勝利 能代
50回出撃してボスS14回とかなり厳しい結果
確認した範囲だとEからの分岐はF24回・G12回と上手いこと2:1の綺麗な数字に
少なくともG率の方が高い事はなさげ
またFマス撤退が12回もあるためFを抜けるのはかなり辛い印象
軽巡1増やすだけでF行き2/3だと正直デメリットが大きい

ボス到達もS勝利も全く安定しなかったので、どのルートを使うにしろ
S周回するならキラつけした方が資源とバケツの節約になりそう
ドロップの自体はかなり濃厚で、確認しただけでも
雲龍・春雨・翔鶴・瑞鶴・能代と錚々たる顔ぶれ。他には香取のドロップもある模様
消費資源自体は優しいので周回向けではあると思われ






4 件のコメント:

  1. 匿名7/05/2015

    秋津洲ェ・・・

    返信削除
  2. 匿名7/05/2015

    6-3はここまできて低火力の水雷戦隊しか使えないのがもどかしいですね
    そしてここでもあっしまーはいらない子に・・・

    返信削除
  3. 匿名7/08/2015

    私は秋津州を含んだ。G確定編成で削り・最終形態を終えました。

    返信削除
  4. 匿名7/18/2015

    二戦だろうが三戦だろうが、運次第だよねw
    何時もの事だけど 今回はキツいわー

    返信削除