2015年8月22日土曜日

反撃!第二次SN作戦クリア

なんとかイベント終了しました
今回本当きつかった…楽だったのはE1とE5くらいですか
特にE7は最後のゲージ破壊で全くボス倒せず過去最高に苦戦しました
こんだけ苦労したイベントは「決戦!鉄底海峡を抜けて!」以来です
アイアンボトムサウンド…うっ、頭が…

まぁ辛いなら難易度選択あるんだから難易度落とせって事かもしれませんね
以前だと報酬的に甲強制じゃないかみたいな感じもあったと思うんですが
今回くらいの報酬差になると難易度落とすのも全然ありかなと


■E7
ラストは島風のカットインでフィニッシュ
なお鉄底海峡を抜けての時は雪風が決めてくれた模様
まったく、駆逐艦は最高だぜ

E7ギミックは、ボス絶望→ギミック発覚→いけるぞー!までの盛り上がりは良かったと思うんですが
その後の結局ギミックの効果がよく分からん+解いてもきついのがちょっとイマイチでしたね
ただ何かしら新しい仕掛けを入れようって姿勢は凄い好きなんで今後も期待してます


■E8の予定
イベント期間は【2015/08/10 ~ 2015/09/02】
ということで今回クリアに時間と資源を相当使ったんであんまり余裕がない模様
一応予定としては

E1:大淀・阿武隈2号掘り
E5:ゆーちゃん

この辺りやれれば良いなという感じです
瑞穂等の新艦掘りは甲でクリアしちゃったんで今回は諦め

照月ちゃんかわいい




7 件のコメント:

  1. 匿名8/22/2015

    今回のイベントは札やらルート固定艦やら、最初5日ほど情報収集&編成シミュレーションしてました、
    資材は燃料・弾薬が20万 鋼材23万 ポーキ13万 バケツ1300あったのですがイベント終了時には燃料8万 弾薬5万 鋼材変わらず ポーキ9万 バケツ950にまで減りました。
    当初ALL甲でクリアするつもりでE2までは甲でクリアしたのですが瑞穂掘るのに丙周回が丸2日かかり99周でやっとで出たところで資材相当消費しちゃったのでE3は乙で、E4はイベントクリア後に海風掘ることを考えて丙でクリアしました。E7を甲でクリアしたかったのでE6は乙でE5はサクッと済ませるために丙でクリアし、風雲はE6丙掘りで3回目で出たのがラッキーでした。
    E7は事前にバッチリ情報を確認していたのであきつ丸編成でXとYを3回づつS勝利し機動部隊でKを1回S勝利とここまではすぐ終わり、ちまちまとゲージ削りに時間がかかったなぁ。ゲージ破壊もゲージ削りのつもりで行ったら最終形態になってて、砲撃戦でゲージ破壊しちゃったという・・・。ダイソンが1体残ってたので夜戦で倒してS勝利と、ゲージ破壊編成も考えてたのに出番が無く最後はアッサリと倒しちゃったという。海風はクリア後E4丙周回73回目で出ました。結果的に資材はE3の瑞穂掘りで一番使ったような気がします・・・。
    1日目E1&E2 2日目3日目E3 +瑞穂E4 E5 E6+風雲 4日目E7 5日目海風 といった感じでした。

    返信削除
  2. 匿名8/22/2015

    E-3甲で本気を出した上の結果は65%S勝利率。以外になんとかなれるマップなんじゃないかな?

    返信削除
  3. 匿名8/22/2015

    おめでとうございます。
    参考までにXYをそれぞれ何回S勝利して挑んだか教えてもらえると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 最後のゲージ破壊時はX5回、Y3回でした。
      特に確信があって決めた回数ではなく適当です。

      削除
    2. 匿名8/23/2015

      ありがとうございます

      削除
  4. 匿名8/23/2015

    ギミックや連合戦の多さもそうだけど難しくする努力を間違った方向に注いじゃったね
    もっとやりようあったのに一番ヘイトが溜まるのを選択しちゃった(意図的かどうかは不問)感じ

    返信削除
    返信
    1. 匿名8/23/2015

      難易度はこのままでも良いいよ。報酬が難易度相当ならばだけど。
      照月はプチイベの最深報相当でしょ?
      ティルピッツとか年一回?の大型イベで出さなくていつ出すんだろうね。

      削除