2015年9月26日土曜日

「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ! 編成と攻略

2015年9月25日に実装された任務
「第十六戦隊(第一次)」を編成せよ!→「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ! の攻略
達成条件は2-2ボスS勝利


「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!

足柄 球磨 長良の3枠が指定
足柄旗艦である必要がある点に注意
出撃場所は2-2という事で敵はかなり弱め
空母・軽空母・水蒸気水上機母艦の何れかを入れるとボスに向かいやすくなるため
ルートと制空用に誰か一人は入れるの推奨
残りは適当でどうとでもなるかなーといったところ
今回は戦艦・空母・雷巡を加えた編成

※コメントより誤字修正
あながち間違えとは…サーセン


2-2 バシー島沖

空母・軽母・水母の何れかを含むと
Eからの分岐でボスマスへ向かう確率が上がる
外れマスでは補給艦が出るため、補給艦任務がある場合は受けておくと良い

・2-2ボス

空母がいるパターンは1つだけ
敵戦艦がいないのでこちらも戦艦がいないと一巡で戦闘が終わってしまう
とはいえ一巡でもS取り逃す事はまずないとは思われ

報酬

燃料200 鋼材200 家具箱(中) プレゼント箱




5 件のコメント:

  1. 匿名9/27/2015

    細かいですが、×水蒸気→◯水上機
    ボイラーはあるので、あながち間違いとは(笑)

    返信削除
  2. 水蒸気射出!(ブフォー
    ドゴォン

    返信削除
  3. 水蒸気ボカン!

    返信削除
  4. 匿名4/28/2016

    空母・軽母・水母の何れかを含むと、って所なんですけど…何らかの間違いではないですかね?

    返信削除
  5. 匿名4/28/2016

    ↑何れか(いずれか) で合ってるんではないですかね?

    返信削除