2015年10月4日日曜日

駆逐艦「朧」ドロップを狙って1-1周回

2015年9月25日実装任務「第五航空戦隊」を再編成せよ!で要求される朧ちゃん
まさか持ってないクソ提督はいませんよね
という事で朧探しの度に


朧ドロップ場所

参考元:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* - 艦娘ドロップ逆引き

名前 1-1 1-2 1-3 1-5 1-6 6-1
※「◎」は道中・ボス両方、「●」は道中のみ、「○」はボスからのみドロップ

朧ちゃんドロップ箇所少なすぎてびびる
周回メッカの2-3や3-2で出ないため、意図的に狙わないとなかなか手に入らない模様
今回は周回が楽そうな1-1を選択


1-1 鎮守府正面海域

朧ドロップ条件

1-1-A:S勝利またはA勝利
1-1-B:S勝利またはA勝利
1-1-C:A勝利またはB勝利

ボス戦でS勝利をとってしまうと朧はドロップしないようなので注意


1-1朧掘り編成

潜水艦1
上記の通りボス戦でSは取りたくないため戦力は少なくする必要あり
潜水艦1で脳死周回すると朧ドロップ条件から外れることはまずないので
あとはひたすら出るまで頑張る


60周目で朧ドロップ

60週してようやくお出迎え
場所は1-1-AでS勝利

そのまま進んでボス1-1-CをA勝利したらまた朧ドロップ
もしかしておこなんですか




7 件のコメント:

  1. 同型艦で迎えに行くと出やすいというのが私的ジンクス

    返信削除
  2. まさかの朧入手攻略わろた

    返信削除
  3. アルバトロス10/04/2015

    1-1で出てくれるから、キラ付けのついでに探せて有難い

    返信削除
  4. 隙を生じぬ二段構え

    返信削除
  5. 2015年9月25日実装任務「第五航空戦隊」を再編成せよ!で要求される朧ちゃん
    まさか持ってないクソ提督はいませんよね
    という事で朧探しの度に
               ^^^^^^^
    度→旅

    返信削除
  6. かれこれ1‐1を回し続けて200周まだ朧は出ないようだ

    返信削除
  7. 匿名1/30/2016

    1-1-1 S勝利でも出た様子・ω・

    返信削除