2015年10月11日日曜日

イベント「秋の秋刀魚祭り」3-3周回

2015年10月9日からイベント「秋の秋刀魚祭り」開始
という事でサンマ漁へ3-3出撃

関連ツイート




3-3アルフォンシーノ方面(サンマ)

サンマがドロップする場所は外れルートのDとボスルートのI・Gの三箇所
今回は二個所可能性のあるボスルートで周回
空母系を2入れないとボスへ向かえない点に注意

3-3は41cm砲こと陸奥・長門のドロップがあるのが嬉しい


艦隊編成(サンマ)

ルート固定の空母2と勝利安定のための戦艦1はほぼ固定といったところ
残りの3枠は割と適当でもなんとかなるので、
レベルを上げたいキャラを入れてレベリングがてらサンマ漁するのが良さげ

・秋刀魚漁支援に有効な(秋刀魚の群れを探す・集める・見つける等)装備

具体的にどれか分からないため、とりあえず適当に以下の装備をつけて周回

・ソナー
・電探
・探照灯
・照明弾
・見張り員

個人的な予想では、
それっぽいのには大体プラス補正がかかってるんじゃないかなと思われ
各装備間で複数のシナジー効果があると明言されてるので
色々積んだ方が良いのは間違いなさそう


戦闘履歴(サンマ)

出撃 ルート サンマ
I G
1 A-H-I-K
2 A-H-I-J
3 A-E-F-G
4 A-E-F-G
5 A-H-I-G ×
6 A-E-F-G ×
7 A-H-I-J
8 A-E-F-G ×
9 A-E-F-G ×
10 A-H-I-K
11 A-H-I-K
12 A-E-I-G ×
13 A-H-I
14 A-E-I-G ×
15 A-H-I-G ×
16 A-E
17 A-H-I-J ×
18 A-H-I-K
19 A-H-I-K
20 A-H-I-J ×
10月10日17:00~翌02:00までだらだら

ひとまず20周
どうもボスマスGより道中Iの方がサンマは獲れやすいっぽい?
サンマ支援装備についてはあるなし比べてないのでなんとも言えないところ

時間でサンマ獲れる率が回復するのに期待して一日休憩

・その2
出撃 ルート サンマ
I G
21 A-E-I-J
22 A-H-I-K
23 A-E-F-G
24 A-H-I-G
25 A-H-I-K ×
26 A-H-I-K ×
27 A-H-I-K ×
28 A-H-I-K ×
29 A-H-I-G × ×
30 A-E-I-J
31 A-H-I-G × ×
32 A-E-F-G ×
33 A-H-I-G
34 A-E-I-J
35 A-E-I ×
36 A-E-I
37 A-E-I ×
38 A-E-I
39 A-H-I-J
40 A-H-I-J
10月12日14:00~22:00までだらだら

1日半くらいあけて再開
再開直後はめっちゃ獲れたものの直ぐに獲れない期間に突入
あんまり長く間隔空けても意味ないのかなーと思ったり
これはよくわからないまま終了の予感

・その3
出撃 ルート サンマ
I G
41 A-E-I-J
42 A-H-I-K ×
43 A-E-F-G ×
44 A-E-I-J ×
45 A-E-F-G ×
46 A-H-I-J
47 A-E-F-G ×
48 A-H-I-J ×
49 A-H-I-K ×
50 A-H-I ×
10月13日 21:30~23:30まで10戦

1日くらいあけて再開
でなひ





2 件のコメント:

  1. 攻略お疲れさ(ん)まです
    データーベース様によると1-1,5,6 3-1,2,4,5 6-1でも確認されているみたいですね
    3-3程の確率ではありませんが磯風未所持提督は1-5,6で限定邂逅があるみたいなのでそちらで探す人も多いと思われます

    返信削除
  2. 攻略お疲れ様です。いつも拝見させていただいています。
    秋刀魚ですが、しきい値が下がることによって出にくくなり、ほか海域を周回すると上がっていくのでは?という情報がありました。
    検証を行っている方の話によれば4-2、4-5。5-4を周回していたら出やすくなった、1海域20回程度との事でした。

    返信削除