2015年10月8日木曜日

「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ! 編成と攻略

2015年9月25日実装任務
「第五航空戦隊」を再編成せよ!→「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!の攻略
達成は5-2ボスS勝利
任務出現条件がやや面倒で
マンスリーの「空母機動部隊」西へ!をクリアする必要あり

・任務出現の流れ
任務名 備考
あ号作戦 クリアで↓任務出現
ろ号作戦 クリアで↓任務出現
「空母機動部隊」西へ! クリアで↓任務出現
「第五航空戦隊」を再編成せよ! クリアで↓任務出現
「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!


「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!

翔鶴 瑞鶴 朧 秋雲の4枠が指定
残り2枠は自由
出撃場所の5-2は「空母2 軽母1」でボスまでルート固定可能という事で
自由2枠にはルート固定用の軽母1と戦力強化で戦艦1を入れるのが無難なところ
熟練度の実装でかなり簡単に制空確保できるようになっているため
空母は攻撃機を多めに積んで開幕火力を上げられる

駆逐2は対空カットイン装備で道中に出る潜水艦は無視
指定の駆逐が低レベルだったので一人は旗艦に配置
期待の新人朧ちゃんにレベル100超え戦艦空母を差し置き旗艦をやらせるプレイ


5-2 珊瑚諸島沖海戦

空母2 軽母1を過不足なく含む編成で
A-B-C-DorA-B-G-E-Dのボスルート
今回の任務では空母は翔鶴・瑞鶴固定。あとは軽空母1を入れる


・5-2ボス

それなりに面子が強いものの戦艦さえ入れておけば大体なんとかなる筈
一応支援艦隊を出すのも可能。出すなら道中支援の方が良いかも







0 件のコメント:

コメントを投稿