2015年10月31日土曜日

UI強化 艦隊編成記録&再展開と装備換装

2015年10月30日アップデートでUI強化 という事で新仕様について軽く確認

【UI強化】
・艦隊編成記録&再展開の追加
・装備換装 ドラッグ&ドロップ仕様の追加


艦隊編成記録&再展開

編成画面の左下辺りに新しく「編成記録」「編成展開」のタブが追加
ここをクリックする事でそれぞれの画面に遷移する

編成記録

編成記録画面ではデフォルトで3パターンまで編成を記録可能
課金アイテムのドック開放キー(1000円)を使用すると追加で5枠まで拡張できる
記録自体は1~4艦隊のどれもできるが記録枠は共通

とりあえずよく使う演習・3-2-1・オリョクル編成を記録してみた
何を記録するかは人によって結構違いそう
艦隊名も記録してくれるので変えておくと分かりやすい
3枠でも十分だけど、あれば便利だと思うので長く遊ぶ人は課金するのもありかな?

編成展開

記録した編成の呼び出しは「編成展開」タブをクリックして進んだ画面から行う
展開にカーソルを合わせると呼び出す艦隊の各キャラ名が確認できる
地味にアイコンが良い


装備換装

装備スロット間の入れ替えがドラッグ&ドロップで可能な仕様が追加
あくまで装備中の並びを変えるだけなのでそこまで使う事は無いかな?
艦載機のスロット位置調整とかが主な用途になると思われ
ドラッグは長押ししないと反応しないので注意
最初できないと思って調べてしまったり
画面外にドロップすると装備を外すことも可能。まぁ外したい時は×で良い気がする




0 件のコメント:

コメントを投稿