2016年1月20日水曜日

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ! 編成と攻略

2016年1月19日実装任務
旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!の攻略
達成条件は3-1ボス勝利?(B以上?)
判定についてはまだ確定してないようなのでS狙いが無難

また編成には同日実装の霞改二(or改二乙)が要求される
最近実装の「礼号作戦」実施せよ!に続き再び必須という事で任務にひっぱりだこな霞ちゃん



旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

霞+駆逐3 の4枠指定
自由枠2
旗艦の必要がある点に注意
指定の駆逐4に先制攻撃用の空母と攻撃二巡用(雷撃戦回避)の戦艦を加えて編成
駆逐4と縛りがきつめなので戦力は可能な限り整えたいところ
出撃先の3-1は外れマスの航空戦力が高いため、ボスにだけ標準を合わせて攻撃機を増やすのも手
一応画像の装備でギリギリ外れマスも航空優勢を取れる筈
制空が際どかったのと駆逐4で昼戦の攻撃力が低いのを理由に今回は彩雲を外してみた


3-1 モーレイ海

3-1はルート固定なしのランダムマップ
開幕上に行ってしまうとボスへは辿りつけないので撤退も選択肢
今回ボスに到達するまでかかった出撃回数は11回
個人的に3-1は苦手な羅針盤の中でもトップクラス

・3-1ボス

駆逐4だと結構厳しい戦いになるんじゃないかなと予想していたものの、実際には昼戦だけでS勝利
割とそうでもない?
一応夜戦を想定して艦の装備は夜戦に対応できるようにした方が良さげ
補給艦が1だけいるので任務があれば受けておくと良いかも


報酬

燃料300 鋼材300 13号対空電探改 戦闘糧食
珍しく報酬らしい報酬が貰える
霞改二が装備を持ってこないのでその代わりかもしれない





9 件のコメント:

  1. 匿名1/23/2016

    霞改二の近代化改修が終わったので、任務消化しました
    編成は駆4戦1空1
    完全に羅針盤との戦いですね

    返信削除
    返信
    1. 匿名1/23/2016

      追記です
      S勝利で達成しました

      削除
  2. ふう、運よく初回クリアでした。
    よかったよかった。

    返信削除
  3. 30回目
    まだクリア出来ない
    運営しねよ

    返信削除
    返信
    1. 匿名3/23/2016

      ざまぁwwwww

      削除
    2. 匿名6/09/2016

      なんかやりながらだとストレス貯まらなくていいよ
      大破だけには気をつけて

      削除
  4. 匿名3/04/2016

    初回でS勝利
    なおチェック入れた任務は新編「第二一戦隊」…もう一回遊べるドン

    返信削除
  5. 匿名3/16/2016

    いつも、ありがたく読ませていただいております。
    B判定で任務達成できました。
    一応、ご報告まで

    返信削除