2016年2月20日土曜日

艦これ改はじめました

「艦これ改」を勢いで買ってしまったので久しぶりにオフゲーで遊ぼうかと思います
一応エンディングがあるっぽいのでどんな感じで終わるのか気になるところ
とりあえず触りの部分をスクリーンショットメインでお届け


難易度選択

ゲーム開始時に難易度選択
説明書によると、艦これを初めて触る人は「丁」、ブラゲの方の経験者は「丙」推奨とのことなので、お言葉に従い丙作戦で開始

初期艦娘

艦これ改で新たに初期艦娘に選べるのは以下の通り
既存のも勿論選べます

川内

神通

那珂

大潮

時雨

睦月

説明文読むのが面白い。時雨は不思議ちゃん枠
ブラゲのレアリティで考えるとおすすめ初期艦娘は川内になりますかね
とはいえ全員割と楽に手に入る範囲だとは思うので好きなので良いですが

ゲーム開始

初期艦娘は艦これの方で一番使っていない大潮ちゃんにしました
守りたいこの笑顔

メイン画面を見る限り艦これとほぼ同じシステムになってる部分が多い模様

チュートリアルで建造しろと言われたので最低値レシピで建造
輝く龍田さん

出撃

なんか凄いみたことあるマップですね

鎮守府全戦力を投入
戦闘は艦これに少し命令が追加された感じで、大体は一緒っぽい

前情報で知ってはいても立ち絵で水上スキーはかなりシュール
低レベル未改修なのもあって1-1でもダメージ通らず良い勝負

とはいえ運よくボスに向かって二人でも一発クリア
軽巡来てくれたのは大きかったかな
ということでブラゲの方と並行してぼちぼち進めていく予定です




6 件のコメント:

  1. 匿名2/21/2016

    艦これ改でもうアイオワ手に入れた人いる見たいですね(難易度:乙)。ちなみに絵師は”しずま氏”の模様...

    返信削除
  2. 匿名2/22/2016

    大潮の笑顔が別人じゃないかっつーくらい愛らしくてハーブ生えますわ

    返信削除
  3. 匿名2/22/2016

    下から3番目の画像が怖すぎますわ・・

    返信削除
  4. 匿名2/23/2016

    >>立ち絵で水上スキーはかなりシュール
    ホントこれ、甲勲章全部取るくらい艦これ好きだが本当にこれに関しては擁護不可能なくらいの糞、戦闘シーンが完全クソゲーのそれ…
    こんな戦闘ならブラウザ版の方がマシじゃないかと改プレイしながら思ってるわw

    返信削除
  5. 匿名2/23/2016

    艦これ攻略日誌 ~艦ろぐ~ 管理人様

    初めまして「艦隊これくしょん・艦これ攻略研究所【2chまとめアンテナ】」管理人の吉田と申します。
    いつも大変お世話になっております。

    この度は当アンテナサイトとの相互RSS/相互リンクの掲載をお願いしたく参りました。

    頂いた以上のアクセスを安定してお送りできるよう一生懸命運営しております。
    是非とも相互RSS/相互リンクをして頂けませんでしょうか。

    勝手ではございますが、当方はリンク並びにRSSを既に掲載させていただきましたのでご確認下さい。

    何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

    ※既に掲載していただいている場合やご連絡が重複してしまった場合は何卒ご容赦頂けますと幸いです。
    ※他ゲームのアンテナも運営しております。他ゲームのブログも運営されてましたら、是非そちらもご検討頂けますと幸いです。お持ちのサイトのURLをお送り頂ければマッチするアンテナをご紹介致します。

    ────────────────────
    タイトル: 艦隊これくしょん・艦これ攻略研究所【2chまとめアンテナ】
    URL: http://kancolle-antena.xyz/
    RSS: http://kancolle-antena.xyz/feed

    返信削除
    返信
    1. 「艦隊これくしょん・艦これ攻略研究所【2chまとめアンテナ】」管理人吉田様

      返事が遅れてすみません。
      リンク・RSSありがとうございます。
      こちらでもリンクとRSSに追加しました!
      これからよろしくお願いします。

      削除