2016年2月13日土曜日

E1 「礼号作戦」準備周回 瑞穂・海風掘り

2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」
E1ボスS周回でレア艦掘り
難易度は甲
ようやく掘りやすいところに海風と瑞穂が来たので今回はチャンス

主なレアドロップ艦(仮)

E1 駆逐 軽巡 水母
F 清霜 大淀 瑞穂
D 清霜 大淀 瑞穂
J 海風 江風 朝霜
清霜 春雨
酒匂 矢矧 大淀

とりあえず確定と思われるのはこんな感じ
まだ日が浅いので足りないor間違ってる情報もあるかも


E1 「礼号作戦」準備 カンパン湾沖

※戦艦空母出撃不可

暫定ルート固定

分岐 ルート 条件
最初 A 旗艦霞でA
B
E G 能動分岐
F
D C 軽空母3以上でC
J

開始ABではAの方が敵が弱め
周回する場合はなるべく霞を入れたいところ
どちらも同じ戦闘回数で合流するので必須ではない

軽空母3以上にするとC気のせいへとそれる模様
FDだけ周回したい場合はあり

E1-J(ボス)

ゲージ破壊後の編成
潜水棲姫は本気モードじゃないため倒すのはそう難しくないが
お供に潜水艦が必ずついてくるので手数は多めに欲しいところ
もちろん使う陣形は単横


E1ボス周回編成

ルート固定要員の霞はなるべく狙われないよう旗艦に配置
→どのみち霞旗艦じゃないとA固定できなかった模様
改なのは2号のレベル上げ

道中ボスで水上艦からの被ダメージを少しでも減らせるよう
開幕爆撃要員で軽空母2を採用
甲標的+爆雷ソナー雷巡も良いかもしれない

攻撃2巡用の航戦も開幕爆撃優先で水爆2積み

対潜要員はバケツ消費を減らしたいならなるべく装甲回避の高いメンバーから選択したい
替えが利くところはローテーションするのもあり
装甲が高くて4スロの大淀は神

今のところボスS取り逃しは0だが、
ボスSが安定しないようなら軽空母を減らす等した方が良い


戦闘履歴

回数 F D J バケツ
1 大井 なし 衣笠 0
2 なし 長月 足柄 0
3 なし 睦月 祥鳳 0
4 皐月 日向 扶桑 0
5 なし 朝霜 0
6 足柄 菊月 高雄 0
7 なし 睦月 朝霜 0
8 名取 皐月 伊168 0
9 大潮 なし 鳳翔 0
10 三日月 衣笠 0
11 満潮 伊58 0
12 足柄 文月 鳳翔 0
13 伊勢 愛宕 0
14 なし 扶桑 0
15 大潮 なし 川内 0
16 なし 榛名 2
17 望月 長良 朝霜 0
18 伊勢 なし 朝霜 0
19 木曾 卯月 飛鷹 0
20 なし なし 川内 0
21 那珂 なし 伊19 0
22 なし 由良 高雄 0
23 A撤退 1
24 なし 神通 衣笠 0
25 清霜 満潮 隼鷹 0
26 なし 榛名 球磨 0
27 睦月 陽炎 鳳翔 0
28 なし 日向 0
29 足柄 如月 衣笠 0
30 足柄 なし 伊19 0
31 なし 多摩 日向 0
32 日向 なし 伊168 0
33 朝潮 矢矧 0
34 日向 那智 0
35 由良 由良 祥鳳 0
36 日向 文月 最上 1
37 なし 三日月 金剛 1
38 清霜 卯月 衣笠 1
39 なし 日向 0
40 長良 なし 酒匂 0
バケツは休憩やローテも混ざってるんで
編成変えずにぶっ続けでやったらもっと必要になると思われ

40週してここまでは全マスS勝利。撤退はAでの1回のみ
FDのドロップ率はガシャンの方が少ないくらいなのであまり気にならない感じ

海風と瑞穂が出るまで頑張る

回数 F D J バケツ
41 榛名 伊勢 衣笠 0
42 なし 日向 伊58 0
43 伊勢 伊168 0
44 多摩 皐月 筑摩 0
45 不知火 清霜 龍驤 0
46 神通 山城 0
47 木曾 なし 伊58 0
48 なし 多摩 最上 1
49 なし 榛名 伊8 0
50 なし 名取 隼鷹 1
51 なし なし 山城 0
52 如月 なし 朝霜 0
53 清霜 陽炎 球磨 0
54 満潮 なし A勝利 1
55 なし なし 川内 0
56 なし 五十鈴 那智 0
57 大潮 衣笠 0
58 名取 伊168 0
59 なし 荒潮 榛名 1
60 清霜 伊8 0
61 なし 荒潮 伊勢 0
62 望月 なし 扶桑 0
63 なし 弥生 鳳翔 1
64 望月 瑞穂 隼鷹 0
65 なし なし 日向 0
66 球磨 足柄 江風 0
67 長月 なし 霧島 0
68 足柄 球磨 日向 0
69 陽炎 大井 日向 0
70 多摩 日向 伊168 0
71 黒潮 なし 江風 0
72 足柄 筑摩 1
73 なし 神通 伊19 1
74 なし 卯月 筑摩 0
75 黒潮 伊168 0
76 なし なし 高雄 0
77 睦月 皐月 大井 0
78 大井 なし 清霜 0
79 日向 卯月 朝霜 0
80 那珂 なし 高雄 0
81 榛名 なし 鳳翔 0
82 卯月 なし 朝霜 0
83 なし 大井 霧島 0
84 大井 陽炎 高雄 0
85 清霜 なし 金剛 0
86 なし 海風 0

海風と瑞穂両方獲得して無事終了
一回だけボスの駆逐が鬼回避を見せてS取り逃し
86周で撤退1ボスA1という結果

おっそーい




7 件のコメント:

  1. 匿名2/14/2016

    ご教授の編隊で楽にS勝利出来ました。有難うございます!1回目でDで清霜Jで海風ドロしましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

    返信削除
  2. 匿名2/14/2016

    道中3~4回に一回はガシャンってのは結構きついものがありますね、連合艦隊や支援艦隊抜きで掘れるのが救いですが

    返信削除
  3. 資源とバケツ消費少ないはかなり良いと思うんで、後は回数で補う感じでしょうかねー。
    出た方はおめでとうございます。うちにも早く来てくだち!

    返信削除
  4. 匿名2/15/2016

    矢矧ひけました。S勝利

    返信削除
  5. 瑞穂狙いで軽空3雷巡1駆逐2でFD回ってますが、清霜が4回も来ました。
    さっきFで大淀来ましたね

    瑞穂も早くお出迎えしたいもんです(笑)

    返信削除
  6. 30周くらいで、瑞穂×2(連続)、矢矧、駆逐全て。
    あとは酒匂だけなのですが、確率的に落ちる気が…
    清霜、朝霜はE2でも狂ったように落ちます。

    返信削除
  7. 匿名2/19/2016

    大淀、瑞穂のダブリなんて捨てるに捨てれない
    欲しいのは海風なんだ・・・

    返信削除