2016年3月1日火曜日

「第三十一戦隊」出撃せよ! 編成と攻略

2016年2月29日実装任務
「第三十一戦隊」出撃せよ!の攻略
達成条件は1-6を一周クリア
また編成には同日実装の皐月改二が必須。かわいいね!


「第三十一戦隊」出撃せよ!

五十鈴改二 皐月改二 卯月改の3人が指定
自由枠3
五十鈴改二旗艦の必要がある点に注意
出撃先は1-6という事でボス戦は無し
今回は「軽巡1 駆逐5」の下ルートで攻略

道中で航空戦マスがあり、その後の戦闘でも空母と戦う可能性があるため
対空カットイン重視で装備を選択すると良い
ボス戦が無いため連撃装備にこだわる必要も無し
せっかくなので五十鈴と皐月は専用カットイン装備にしてみた

五十鈴カットイン:広角砲 対空機銃 対空電探
皐月カットイン:「25mm三連装機銃 集中配備」

潜水艦マスも通るため対潜装備を積むのもあり


1-6 鎮守府近海航路 南ルート

軽巡1 駆逐5でA-E-G-F-B-Nに固定
G-Kに逸れる可能性があっても良いなら
「航巡1 軽巡1 駆逐4」 「揚陸1 軽巡1 駆逐4」等も選択肢
ゴールのNマスでは戦闘が無いためBで大破が出ても進んでOK

1-6-E
潜水艦マス。敵としてはまだ優しい感じなので
対潜装備無しでも良いかなーという気はする

1-6-F
Fの航空戦マスは軽巡1 駆逐5編成だと基本的に敗北確定
一応夜戦する事で勝つ可能性が出るが、その分こちらが大破する可能性もある

挑戦時はFの航空戦で大破が出て一回撤退する羽目に
デビュー戦でボロボロにされる皐月ちゃん
二回目でクリア


報酬
鋼材600 改修資材x3 菱餅







4 件のコメント:

  1. 匿名3/02/2016

    任務名その他か「第三十戦隊」になってますー。
    「一」足りないです…。

    返信削除
    返信
    1. なんというミス…。
      修正しました。ありがとうございます。

      削除
  2. 匿名3/03/2016

    無為に敗北数を増やしたくはないので
    毎回Fの航空戦では複縦を選び夜戦を行います
    たまに中破まれに大破といった程度であり
    大破はあっても敗北したことはないため
    「勝つ可能性が出る」の部分には少々疑問が

    返信削除
  3. 匿名3/06/2016

    どうでも良いことかもしれないですけど新任務出ないなと思って他の任務こなしてたら「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ! をクリアしたらこの任務が出てきてくれました。

    返信削除