2016年3月20日日曜日

強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! 攻略

20152016年3月19日アップデートで実装された任務
強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! の攻略
任務の出現条件がやや面倒で
ウィークリー【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】をクリアする必要あり

・任務出現までの流れ

任務名 備考
敵補給艦を3隻撃沈せよ! クリアで↓任務出現
い号作戦 クリアで↓任務出現
海上護衛戦 クリアで↓任務出現
敵東方艦隊を撃滅せよ! クリアで↓任務出現
敵東方中枢艦隊を撃破せよ! クリアで↓任務出現
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! クリアで↓任務出現
強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! 6-3ボスB勝利以上


強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!

出撃先は6-3で任務による編成縛りはなし
ただ6-3自体に水母、軽巡、練巡、駆逐のみ出撃可の制限と
水母1 軽巡(練巡)1 駆逐1 が必須の条件がついている

今回は任務がB勝利で良い事もあり
水母1 軽巡1 駆逐4の最短ルートを通る編成
軽巡は阿武隈改二なら先制雷撃、他なら弾着+夜偵等が可能

Sに拘る必要がないため夜戦装備は夜偵のみにして昼戦重視気味
駆逐のソナーは道中の潜水艦対策と雷撃避けてくれたら嬉しい狙い
索敵が低すぎるとボス前で逸れる可能性があるので
偵察機や水爆が少ない場合は注意

6-3 K作戦

最初の能動分岐は、北だと若干弱い編成で2戦、南だと少し強めの潜水艦隊と1戦
北からだと道中3戦になりボス戦でペナルティを受けるため、基本は南推奨
Eからの分岐は軽巡1 水母1までに抑えるとG固定で一戦減らせる
E-Fで一戦増えても良いなら水母2 軽巡3 駆逐1といった重い編成も可能

・ボス 6-3-J
他にもパターンがある模様
B勝利以上ならそう難しくはない筈

報酬

弾薬600 改修資材×3 大発動艇
どうせなら新装備の「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」の方をくだ…




10 件のコメント:

  1. 匿名3/20/2016

    ランカー報酬と併せて考えると次のイベントで戦車隊か内火艇のどっちかは報酬になりそうな配り方に見える

    返信削除
  2. 匿名3/21/2016

    これ出現条件と報酬がマンスリーっぽいと思ったんだけどどうなんだろう

    返信削除
  3. 匿名3/21/2016

    大発不足なのでマンスリーだと本当に助かる。
    空母レシピ回してもあきつ丸出なくて大鳳ばっかりなんじゃ

    返信削除
    返信
    1. 匿名3/21/2016

      自慢かな^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      削除
  4. 匿名3/23/2016

    水母1 軽巡1 練巡1 駆逐3 でもE→G固定かな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名3/25/2016

      7回行って7回とも上固定だったけど、運がよかっただけかもしれない

      削除
  5. 匿名3/25/2016

    すごく久しぶりに東方任務や南方任務を
    やってここまで来れた…。
    マンスリーであってほしいですねこれ。

    返信削除
  6. 匿名3/26/2016

    軽巡1、錬巡1、水母1、駆逐3で最短ルート固定だったと思うので
    錬巡は鹿島、軽巡に阿武隈、水母には瑞穂を採用
    連撃仕様で鹿島には探照灯装備、夜偵は積まずに水観で行ったが夜戦でS勝利
    夜偵積まなかったのはB勝利以上なら別に必要ないかなと思ったから

    マンスリーだと良いですがこの任務おそらくはワンスだと思われる
    イベントで必要になるかもしれないと思い改修始めた
    6-4は今のところスルーでイベント終わったら考える

    返信削除
  7. 匿名3/29/2016

    2016年実装だよね?

    返信削除
  8. 匿名7/22/2016

    敵東宝任務を1月からやっていなかったと思うが、今更出てきた。
    ネジがほしくて過去にやった気もする。
    一回きりでしょうか? 単のマークは付いてる…
    似たような任務はあったっけ?

    返信削除