2016年4月2日土曜日

製油所地帯を防衛せよ! 攻略

2016年4月1日アップデートで実装された任務
製油所地帯を防衛せよ! の攻略
達成条件は1-3ボスS勝利3回

4月1日追加任務
任務名 条件 備考
製油所地帯を防衛せよ! 1-3ボスS勝利3回 クリアで↓任務出現
新家具の準備 装備破棄9個
南西諸島防衛線を強化せよ! 1-4ボスS勝利5回 クリアで↓任務出現
オリョール海の制海権を確保せよ 2-3ボスS勝利6回 クリアで↓任務出現
旗艦「大潮」出撃せよ! 3-5ボスS勝利


製油所地帯を防衛せよ!

水雷戦隊(軽巡1 他駆逐のみ?)との指定
とりあえず軽巡1 駆逐5でクリアできるのは確認
軽巡は旗艦じゃなくてもOK
出撃先は1-3という事で改造済みのメンバーなら楽勝
敵に空母はいないため対空カットインは必要無し
道中渦潮を通る可能性あり。電探を1~3装備すると被害を軽減できる
ボスのル級が地味に硬く昼戦で倒しきれない事があったので
駆逐2を魚雷装備にしてみた

実質、敵は羅針盤のみで
戦力に拘る必要もない場所なので
急ぐなら適当に疲労したキャラを交代していくのが良さげ


1-3 製油所地帯沿岸

開始でBに行ってしまうとボスへ到達出来ないのが確定
ルート固定等は特にないので回数で頑張る

・ボス 1-3-G

戦艦ル級が必ず1体出現
任務はS勝利が条件のため、倒しきれなかった場合は夜戦を忘れずに

出撃履歴

回数 ルート 結果
1 A-D-G S
2 B-C-F 外れ
3 A-D-C-F 外れ
4 B-C-F 外れ
5 A-D-G S
6 B-C-F 外れ
7 A-D-G S
ボスに行かない地獄を味わいそうだと思って
カウントしたらあっさり終わってしまった感
運が良かった模様


報酬

燃料400 戦闘糧食×1 勲章×1
ありがたやー

4月1日追加任務
任務名 条件 備考
製油所地帯を防衛せよ! 1-3ボスS勝利3回 クリアで↓任務出現
新家具の準備 装備破棄9個
南西諸島防衛線を強化せよ! 1-4ボスS勝利5回 クリアで↓任務出現
オリョール海の制海権を確保せよ 2-3ボスS勝利6回 クリアで↓任務出現
旗艦「大潮」出撃せよ! 3-5ボスS勝利
要望があったので記事最後に連続任務のリンク追加してみました




21 件のコメント:

  1. 全然ボスに行かないじゃんww

    返信削除
  2. 4回出撃で成功しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  3. 匿名4/03/2016

    3回ボスS取りましたが任務達成ならず。編成は軽巡1駆逐5。そのうちS2回が霞改二乙をいれてS取りました。達成できなかった理由としては霞改二乙が駆逐扱いになっていない可能性があるから?

    返信削除
    返信
    1. 匿名4/03/2016

      軽巡ってだれ?練巡だったり、雷巡だったりしない?

      削除
    2. 匿名4/03/2016

      神通

      削除
  4. 匿名4/03/2016

    つーか軽巡って言ってんだろ

    返信削除
  5. 匿名4/04/2016

    新年にボス1回行くため28回出撃した悪夢が再び・・・

    返信削除
  6. 匿名4/05/2016

    30回目でようやくボス
    疲労の対策のため5セット30人でガン回し
    報酬はいいのだが・・・・
    運によってはクソ任務に変貌

    返信削除
  7. 匿名4/10/2016

    いつもお世話になっています
    攻略情報など参考にさせてもらってます
    お願いなのですが、今回の一連の任務のようにクリアすることで次が開放されるような任務の記事では各記事の最後に次の任務の記事のリンクを貼っていただけないでしょうか
    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. 匿名4/10/2016

    8回参戦してボス到達1回(T_T)

    返信削除
  9. 匿名4/13/2016

    阿武隈、島風
    菊月  時津風
    夕雲  長波
    で編成し出撃。運もあったのかそれともルート固定??三戦ストレートボス戦S勝利で完封しました。よかったら試して見てください。

    返信削除
  10. 匿名4/23/2016


    10回以上到達できんから試したが変わらなかったぜぃ。
    イベント用の備蓄が・・・

    返信削除
  11. 匿名4/24/2016

    現在35回目、一度もいかない

    返信削除
  12. あぁ・・全然いかねぇ・・。
    イライラが止まらん・・。

    返信削除
  13. 匿名4/27/2016

    管理人さん
    いつも攻略情報拝見してます、ありがとうございます!

    それまくって愚痴りたくなりますね・・・、試行回数はわかりますけど、
    一定回数逸れたら無条件でボスマスに行かせてほしいわ~

    返信削除
  14. 匿名5/29/2016

    30回試してボス到達0ww

    この任務はスルーしたほうが精神的に楽ですね

    返信削除
  15. 匿名5/31/2016

    ××××××××××
    ××○×××××××
    ○×××○

    25回出撃でやっと終わった…

    返信削除
  16. 匿名6/23/2016

    三回出撃で成功しました!!

    返信削除
  17. 匿名7/18/2016

    いやーいかねーわ
    三回で終わる人とか雪風だろ…

    返信削除
  18. 匿名8/19/2016

    それすぎだなこれ、一回もボスいけんわ

    返信削除
  19. 匿名6/25/2017

    助けて幸運艦!って事で雪風、初霜、時雨入れてみた
    10回程逸れ続けましたよ・・・イベの甲よりある意味難易度高いわ

    返信削除