2016年4月4日月曜日

旗艦「大潮」出撃せよ! 攻略

2016年4月1日アップデートで実装された任務
旗艦「大潮」出撃せよ! の攻略
達成条件は3-5ボスS勝利1回
長かった連続任務もようやく最後

4月1日追加任務
任務名 条件 備考
製油所地帯を防衛せよ! 1-3ボスS勝利3回 クリアで↓任務出現
新家具の準備 装備破棄9個
南西諸島防衛線を強化せよ! 1-4ボスS勝利5回 クリアで↓任務出現
オリョール海の制海権を確保せよ 2-3ボスS勝利6回 クリアで↓任務出現
旗艦「大潮」出撃せよ! 3-5ボスS勝利


旗艦「大潮」出撃せよ!

旗艦 大潮改二のみ指定
残りは自由
出撃先はEO海域3-5という事で毎月通ってる人も多い筈
指定は旗艦大潮改二のみのため
普段の編成に大潮改二を加える感じで良いかと思われ

うちではいつも軽巡1駆逐5の低コスト数撃ちゃ当たる戦法でやってるので
今回もその編成で攻略
最近は昼魚雷の威力を上げるのが自分の中で流行り

ボス前の分岐条件が索敵で、索敵装備は必須
電探・水貞等の索敵が上がる装備がだいたい3~4個は欲しい模様

3-5 北方AL海域 南ルート

軽巡1 駆逐5だと南最短ルート確定
開始Aに逸れる可能性が出るが、水母1  軽巡1 駆逐4の準南ルート等も選択肢
一応、重編成で上ルートから行くというのも可能

3-5は任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の対象マップだったり
ボスに補給艦が混じってたりするので
これらの任務があれば一緒にこなすとちょっとお得

・3-5ボス

ゲージ破壊可能になると編成が強化される点に注意
それ以外のタイミングの方が難易度は下がる


報酬

燃料500 弾薬500 戦闘糧食×1 改修資材×3

終わった!




10 件のコメント:

  1. 匿名4/06/2016

    1回でネジ3はおいしいけど3-5いっておにぎり1個・・・

    返信削除
  2. 3-5割るついでにやる任務ですね

    返信削除
  3. 匿名4/08/2016

    3-5割っちゃったけど来月もこの任務残ってるかな?

    返信削除
  4. 匿名4/10/2016

    過程の報酬も全て含めればおいしい(白目)

    返信削除
  5. 匿名4/30/2016

    同じ装備と編成でLV80台ですが各所で敗北がかさむので、大潮+重2空3の上ルートで攻略しました。

    返信削除
  6. 匿名6/28/2016

    霞の2-5任務終わってから出現したのでそちらも任務解放条件に含まれているのかもしれません。

    返信削除
  7. 上と同じく、他の条件はわからないけど、霞の2-5任務終わったら出現したわ。

    返信削除
  8. この任務で初めてしたルートやったけど、案外アリだった
    4回目で終わりましたありがとうございます

    返信削除
  9. 匿名3/22/2017

    駆逐艦嫁が1隻も居ない状態なので、大潮に正規空母・戦艦・重巡・雷巡をつけて突破になりました。どうも軽巡1駆逐5の編成だとだめでしたね。(通常3-5も重編成で行ってます。)人を選ぶ編成かも。

    返信削除
  10. 匿名7/06/2017

    3-5は主に上ルートで攻略してきたので下ルートでは
    ほとんどしていない状態でした。
    最初に行った時はボロボロになってしまったので。
    しかし他任務で下ルートや中央ルートに行って
    場慣れしたこともあり、ダメもとでやってみようと思いました
    結果は少しずつ耐久を削られて嫌な感じでしたが、
    今月はゲージ破壊前でしたので何とかなりました。
    道中は単横陣でやり過ごしました。

    返信削除