2016年5月16日月曜日

2016春イベント 「開設!基地航空隊」クリア

春イベ終了
お札復活7海域に加えて難易度も高めでしんどかった…
なんとか甲でクリアしましたが、もういっそ丙で縛りなく遊ぶのも良いかもと思ったり


今回ラストを決めてくれたのは筑摩さん。陸上相手だと航巡強い
雷装メインの駆逐や雷巡はあまり出番はありませんでしたね

新システムの基地航空隊は評判イマイチな感じ?
個人的にはあれの追加のおかげで
やたら資源は食うわ空襲されるわ熟練度上げで時間も取られるわで
マイナス要素が大きく感じられるのが良くなかったかなーと

確定報酬で貰えるIowaさん
やっぱり大型艦が貰えると嬉しい
大和型に迫る燃費を持っているのでうかつに使えませんが
最強の高速艦という事で出番があったりするかも
しばらく演習番長ですね

今回は攻略中に拾った新ドロップ艦はなし
欲しいとは思いつつ、掘る場所が厳しいんで今回はスルーかな
E3でゆーちゃんと401掘れるらしいんでそっちに全力の予定

とりあえず一人はゲット
WG42・試製FaT仕様九五式酸素魚雷改・試製晴嵐は
たくさん欲しいんで今回は頑張りたいですって




3 件のコメント:

  1. 匿名5/17/2016

    クリアおめでとうですって!

    返信削除
  2. 匿名5/17/2016

    暫く更新なかったんで春イベの鬼畜仕様に辟易して引退されてしまったのではないかと心配していましたw
    何はともあれくりあおめでとうございます!!!

    返信削除
  3. 匿名5/18/2016

    航空隊のアイデア自体は良いと思うのです
    機体やマスの配分でいろいろ遊べますし難しくもありません
    より多元的に一斉攻撃を加える演出も絵的に映えます
    しかし仰る通り不便を強いる諸々のマイナス面が酷いですね
    航空隊前提の調整でボス戦がさらにルーレット感増しましたし
    E-6でもうウンザリしたのでE-7は大人しく丙をポチっと

    返信削除