2016年5月18日水曜日

E3「前線飛行場を設営せよ!」U-511・伊401掘り周回

2016年春イベ「開設!基地航空隊」
E3甲周回でU-511と伊401掘り
掘りやすいところに来てくれたんでレア装備を集めようの巻

U-511・伊401装備

艦名 改造Lv 装備
U-511 - WG42
U-511改 35
呂500 55 試製FaT仕様九五式酸素魚雷改
伊401 -
伊401改 35 試製晴嵐

開発不可装備の宝庫
特にWG42の所持数が少ない場合はこの機会に確保しておきたいところ
とか言いつつ最近重要度が上がり過ぎてる感があるので
開発落ちしそうな気がしないまでもない
一応、伊401の方は大型建造でも出る


E3「前線飛行場を設営せよ!」

※輸送護衛部隊で出撃必須
※設営部隊参加の札がつく点に注意

低速艦が混じるとB-Aの遠回りルート行きになる模様
ゆーちゃんとしおいが両方掘れるのはDFHの三か所
この内Hは今のところ最短ルートを通りつつ固定できる手段が見つかっていないため
基本は高速統一でB-DまたはB-D-F撤退を繰り返して掘るのが良さげ

E3-D

E3-F

敵に航空戦力は無し。E3-Fの方が敵編成が強力
なるべく被害を出したくない場合はDで撤退してしまうのも手
その場合、疲労負担が増えるのでどちらを取るかと言った感じ
個人的にはFまで行っちゃった方が良いんじゃないという気がする


E3掘り周回編成



第一艦隊は基本砲撃戦を行わないため、航巡2に育成用駆逐4を入れて編成
航巡は開幕爆撃重点で水爆ガン積み。こういう時に試製晴嵐が欲しい

第二艦隊は殴り合いになるので高性能な艦を置いておきたいところ
阿武隈改二の開幕魚雷はかなり当たってくれて良い感じ
この辺りはお札とも相談で
あと昼で敵を倒しきれない場合が稀にあるため
夜戦する気があるなら連撃キャラを上の方に配置しておいた方が良さげ

第一艦隊の育成駆逐が大破した場合はローテーションで
残りは中破したらバケツぶっかけ
複数艦隊用意できるなら疲労ローテすると更に捗る
司令部施設を載せてまでFに行く必要は無いと思うので
司令部は無くて良いんじゃないかなー


戦闘履歴
回数 D F
判定 ドロ 判定 ドロ
1 S 球磨 S 那智
2 S 子日 S なし
3 S 伊58 撤退
4 S 摩耶 S なし
5 S 涼風 S 最上
6 S 初春 S 木曾
7 S なし S 最上
8 S 愛宕 S 木曾
9 S なし S 伊19
10 S 涼風 S U-511
11 S 涼風 S 伊58
12 S 摩耶 S なし
13 S なし S なし
14 S なし S 伊19
15 S 長良 S 摩耶
16 S 夕立 S 高雄
17 S 木曾 S 筑摩
18 S なし S 最上
19 S なし S 伊8
20 S 那智 S 伊168
21 S なし S 伊58
22 S 羽黒 S なし
23 S 利根 S 村雨
24 S 伊58 S 摩耶
25 S 衣笠 S 神通
26 S なし S 初春
27 S 名取 S 五月雨
28 S 初春 S 伊58
29 S なし S なし
30 S なし S 時雨
31 S 伊8 S なし
32 S 那智 S 夕立
33 S 村雨 S 那珂
34 S なし S 村雨
35 S 初霜 S 木曾
36 S なし S なし
37 S 初春 S なし
38 S 羽黒 S なし
39 S 多摩 S 白露
40 S なし S 伊168
41 S 村雨 S なし
42 S 白露 S なし
43 S 伊19 S なし
44 S 五十鈴 S なし
45 S 涼風 S 時雨
46 S 那智 撤退
47 S なし S 涼風
48 S 伊58 S 高雄
49 S なし S なし
50 S 伊19 S 長良
51 S なし S 白露
52 S 那珂 S なし
53 S 由良 S 初春
54 S 涼風 S 白露
55 S 五十鈴 S 利根
56 S なし S 球磨
57 S 伊19 S 球磨
58 S U-511 S なし
59 S 衣笠 S 白露
60 S なし S なし
60回出撃してD撤退は二回
U-511二人ドロップ
かなり好調?
イベント期間は5月いっぱいという事で頑張って周回する予定




3 件のコメント:

  1. 匿名5/19/2016

    いつも参考にさせていただいてます!

    丙攻略でDF撤退を繰り返し続けて75回程となりましたのでご参考までに。
    Dで伊401、Fで伊401とU511の合計3隻を入手しました。
    現在E6攻略中、アイオワゲットしたら掘り回数増やしていきたいと思います。

    返信削除
  2. 匿名5/27/2016

    丙でDF撤退やってます。197回出撃しましたが、いまだにU511がきません><
    イベ終わっちゃう・・・

    返信削除
  3. 匿名5/28/2016

    掘り開始14日目でようやくU-511掘り終えました。
    150周あたりから無心で掘り続け 数えるのも嫌になりましたが、出てくれてよかったです。
    無慈悲なガシャンが本当につらかった。
    残り時間は春風掘りたいです。

    返信削除