2016年7月3日日曜日

新編「第八駆逐隊」出撃せよ! 編成と攻略

2016年6月30日に実装された任務
新編「第八駆逐隊」を再編成せよ!→新編「第八駆逐隊」出撃せよ! の攻略
達成条件は1-6を一周クリア
最近の出撃任務は1-6が流行らしい
また編成には同日実装の朝潮改二(Lv70)が必須


新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

朝潮改二(丁可) 満潮 大潮 荒潮の4人が指定
自由枠2
朝潮改二旗艦の必要がある点に注意
駆逐4指定という事で「軽巡1 駆逐5」の南ルートで攻略

道中で潜水艦マスと航空戦マスを通るため
対潜や対空カットインが有効
とは言え敵潜水艦がそう辛い場所でもないので
今回は対潜先制は考えずに編成・装備を決定
基本夜戦はしないので連撃装備に拘る必要はなし


1-6 鎮守府近海航路 南ルート

軽巡1 駆逐5でA-E-G-F-B-Nに固定
G-Kに逸れる可能性があっても良いなら
「航巡1 軽巡1 駆逐4」 「揚陸1 軽巡1 駆逐4」等も選択肢
ゴールのNマスでは戦闘が無いためBで大破が出ても進んでOK

1-6-E
潜水艦マス。敵としてはまだ優しい感じなので
対潜装備無しでも良いかなーという気はする


1-6-F
Fの航空戦マスは軽巡1 駆逐5編成だと基本的に敗北確定
一応夜戦する事で勝つ可能性が出るが、その分こちらが大破する可能性もある
被害で勝敗決めるパターンに変更しても良いんですよ


報酬

燃料:400 弾薬:400 探照灯 大発動艇
朝潮改二がコンバート艦で装備を持ってこないため
実質これが改二装備といった感じですかね




3 件のコメント:

  1. 匿名7/04/2016

    参考になりました!いつもありがとうございます<(_ _)>

    返信削除
  2. 匿名9/03/2016

    何度か参考にさせて頂いています! ありがとうございます。
    こちらの任務の編成が良く分からなかったので助かりました。大発動き艇嬉しい♪

    1点、お知らせします。1-6-Fの敵編成ですが、二番目と三番目が一緒ものです。多分、後1つはヌ級2隻(確かフラヌとエリヌ)の編成だったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名9/03/2016

      すみません、上を書き込んだ者です。wikiを確認した所、管理人様の画像の編成+私の書いた編成含めて、6種ほどパターンがあるようです。曖昧な書き込みをして申し訳ありません。

      削除