2016年7月2日土曜日

沖ノ島海域迎撃戦 攻略

2016年6月30日に実装された任務
沖ノ島海域迎撃戦の攻略
達成条件は2-4ボスでS勝利を2回
噂によると3ヶ月単位での繰り返し任務らしい?


沖ノ島海域迎撃戦

出撃先は2-4で編成縛り無しという事で、非常に編成で悩む次第
ボスS勝利が条件なのである程度の戦力は欲しいかなといったところ
ルート固定は無いものの、一応軽空母がいると外れルートへ行き難くなる
ただボス確定のコースに行ける訳では無いため、あえて入れないのも手の模様
今回は軽空母1 空母5の開幕爆撃でなぎ倒す艦隊で攻略
2-4は割と何でもありなんで
軽空母外したり戦艦入れたり雷巡入れたり潜水艦6で行ったりと
好みの艦隊で良さげ

2-4沖ノ島海域

編成によるルート固定はなし
軽空母がいるとA-Kを通る可能性が上がるとの事

Aからの分岐でBへと行ってしまうと
他ルートに比べて12戦増えてしまいボス戦での攻撃力が余計に下がる
条件がS勝利なのもあり、A-Bと進んでしまったら撤退して仕切り直すのが無難
他にも外れへ逸れる道があり、羅針盤の気分によってはボス到達まで苦労するかも

・2-4ボス

どのパターンでもル級×3がお相手

報酬

燃料800 弾薬800 ボーキ800 改修資材×5 給糧艦「間宮」

報酬はかなり良い感じで
これで繰り返し任務なら欠かさずこないしたいレベル
間宮さんも少しは気軽に使えるようになるかも知れない
とは言え3ヶ月に一回だと影響大きくはないかしら




25 件のコメント:

  1. Mediale7/02/2016

    ボス確定のFを外していく軽空母INは失策なんじゃないの?!とMとPに逸れまくった後に気がついた私ですよ?

    返信削除
  2. 匿名7/02/2016

    記事にあるBに行くと1戦増えるとありますがGマスはFマスからくると気のせいですがDマスからくると戦闘になり2戦増え6戦になると思います
    よってS勝利がより厳しくなる。

    返信削除
  3. 匿名7/02/2016

    ぷう-出撃18回でクリア軽空母INはだめよーダメダメ、
    まあ戦艦2正空2雷巡2自軍最強艦隊の活躍を満喫。

    返信削除
  4. 2-4は軽空母入れとけ的な記憶があったんで軽空母INでクリアしちゃいましたが、そうでもないんですねー。

    返信削除
  5. 匿名7/03/2016

    自分も軽空1空母5でいきましたが、3回ともL→M→Nでした。

    返信削除
  6. 匿名7/03/2016

    潜6で試行4回で終了。B逸れ2、Fが2回でした。運が良かったかも

    返信削除
  7. 匿名7/04/2016

    割とどんな編成でいけるのはいいんだけど、羅針盤荒ぶりすぎだろ…
    出撃10回でボス一回とか折れそうだよ

    返信削除
  8. 20回もボス到達せず

    返信削除
  9. 匿名7/05/2016

    F引くまでひたすらf5押すだけだねこれは

    返信削除
  10. 匿名7/05/2016

    任務遂行中になってるしS勝利もしたのに50%にならないとは…なぜだ

    返信削除
  11. 装甲空母3 高速戦艦3で2回連続ボスS勝利でした。

    返信削除
  12. 匿名7/09/2016

    悪手なのは軽空と駆逐両方入りですね
    軽空+正空入り駆逐無しが到達率いいと思います
    北西逸れた時の為に軽巡入れとくとDマスからバケツ拾えるEマスへ行きやすい感じです
    Cマスの時点で帰った方が無難かもですが

    返信削除
  13. 匿名7/13/2016

    同じ編成で3回で終わったぞ
    結局は運よ

    返信削除
  14. 匿名7/22/2016

    潜水6で試行2回ストレート勝ちで終了
    昔ここでやたら沼ってたのが嘘のようだ…

    返信削除
  15. 匿名8/28/2016

    潜水缶でも運次第だな
    Kに行かなきゃ撤退wで7回掛かったぞ

    返信削除
  16. 9/4時点で今任務出現確認しました。
    3ヶ月単位の繰り返し任務で確定かと思いますー。

    返信削除
  17. 匿名9/05/2016

    空母編成だと夜戦が出来ないので、昼に仕留め切れないと負けですね。
    不幸が重なった結果ですが、戦績がS,C,A,Sで2度仕留め損ねました...。
    ボス到達率自体が低いので、確実な撃破の為に+夜戦要員も一考かと思いました...。

    返信削除
  18. 匿名9/07/2016

    潜水編成でやっとボス到達したと思ったらA・・・どうせ羅針盤に振り回されるなら
    確実にS取れる編成の方がいいのかも

    返信削除
  19. 匿名9/08/2016

    B行ったら帰ってるというのもあるが、
    本日20回の試行でB:10回、P:3回、N:7回で一度もボス到達できず。
    たくさんの時間を無駄にしました。

    返信削除
  20. 匿名9/10/2016

    ボスマスで大鯨さんがドロップして、死ぬほどびっくりしました。

    返信削除
  21. 匿名9/16/2016

    23回出撃でボス到達1回……
    イベント甲ラスダン並みの難易度やね
    Fマスルートとか都市伝説かってくらい行かないぞ

    返信削除
  22. 試しに潜水6で行ったらあっさりクリア。
    2-4は潜水艦でおkそう。

    関係ないけど、夜戦で3連続カットインが決まってル級3艘撃沈は気持ちよかった。

    返信削除
  23. ずっと前から検証されているとおり
     軽空母なし:B40% F20% K40%
     軽空母あり:B20% F20% K60%
    であり、速吸無しでは100%倒せないBルートは外れであるため、羅針盤対策として軽空母を抜くのは愚かな行為。

    羅針盤対策の最適解は軽空母あり、正規空母あり、駆逐艦なし。

    返信削除
  24. 正規空母4軽空母1雷巡1でサクッと終わらせようとしたら20回出撃でボス到達1回・・・
    羅針盤あらぶりすぎて資源枯れそうだわ
    まぁ正規空母4も入れてる自分も悪いんだけど、いくらなんでも逸れすぎじゃないですかね

    返信削除
  25. 要はルート固定とかじゃなくて「ハズレに行きにくくする」ための軽空母なんよね
    自分も浦波掘りまで入れん方がいいと勘違いしてた

    返信削除