2016年9月26日月曜日

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ! 攻略

2016年9月16日実装任務
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!の攻略
達成条件は2-5ボスA勝利以上
任務で使う艦の改造・改修してからと思ったらすっかり遅くなってしまった其の2


「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

磯波 浦波 綾波 敷波の4人が指定
残り2枠は自由
出撃先は2-5という事で攻略方法は大きく以下の3種類

・空母系を加えて南ルートで攻略
・空母系を加えず北ルートで攻略
・軽巡・重巡を加えてマンスリー「水上反撃部隊」突入せよ!と同時クリア

今月は既に「水上反撃部隊」突入せよ!クリア済みなのと
必須艦の面子的に並行するのが辛そうなので
航戦1航巡1を加えた北ルートで攻略
必須の駆逐4で索敵がかなり厳しくなると思われるので
索敵計算面倒な人は索敵装備を盛り気味にすると良い


2-5 沖ノ島沖 北ルート

駆逐4で恐らく開始A固定。ただし空母系が混ざるとBの方が優先される
またD分岐は戦艦が混じるとGへそれる可能性ありとの事だが
おそらく駆逐3を含む艦隊の場合D-Hが優先される

・ボス2-5-L

残りゲージで敵編成が変わるため
ゲージ破壊時だとちょっと敵が強くなる
いつの間にかゲージ破壊後は削り中の編成に戻るようになったらしい

報酬

燃料600 弾薬600 ボーキ300 改修資材×4 洋上補給

2016年夏イベで猛威を振るった洋上補給さん
大事に保存




1 件のコメント:

  1. 匿名3/28/2017

    ありがとう。この編成で一発で突破できました。

    返信削除