2016年10月8日土曜日

夜の海を照らす「灯り」を入手せよ! 攻略

2016年10月5日実装任務
夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!の攻略
達成条件は2-1ボスS勝利
テキストからして、来たるべく【鎮守府秋刀魚祭り】のための探照灯配布の模様


夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

出撃先は2-1という事で編成によるルート制御はなし
敵も弱めな海域なので編成はお好みでといったところ
今回は潜水艦隊で出撃
水上艦で挑む場合は、敵に航空戦力があるため
こちらも空母系を入れて制空を取れるようにするのが無難かな?
最大の敵は羅針盤


2-1カムラン半島

編成によるルート固定は確認されておらず
ボスまでそれなりに分岐があるので
運次第では何度も出撃するはめに
今回は8回目でようやくボスに到達


2-1ボス編成
ノーマルだが戦艦や空母が出てくる
制空権確保を狙うならある程度の艦戦が必要


報酬

燃料100 弾薬100 探照灯 戦闘糧食
探照灯は改めて入手しようと思うと地味に大変だったりするので
足りない人には嬉しい装備かも





3 件のコメント:

  1. 有難うございました、
    当方31回目でボス到達^q^
    あ号作戦とかオリョクルやってる気分でした

    返信削除
  2. 上記の者です、連投失礼します。
    ボスに到達したもののA勝利だったので、再度繰り返していたのですが、
    その後は全てCマスに行きました(というより一回到達した以外は全部Cマスです)
    潜水艦6隻に強いボスそれ補正が発生したのではないかと思い、一応連絡します。
    この任務を始めてからの出撃回数は約50回、ボス到達1回です。
    (途中から読書がメインになってしまったので多少出撃回数に誤差があるかもしれません)

    返信削除
  3. たまたまかもしれませんが
    旗艦 大鳳
    山城改
    榛名改
    陸奥改
    伊勢改
    扶桑改
    提督レベル44で一発でボスマスにたどり着きました。

    返信削除